お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外な結果! 彼と朝食を食べるなら「パン」VS「ごはん」どっちがいい?

ファナティック

彼と一緒に向える朝は、二人で楽しく朝食を囲みながら迎えたいもの。彼の好きな朝食を用意してあげたいものですよね。そこで今回は、彼と食べる朝食について、パンとご飯のどちらが好みかを、社会人女性に聞いてみました。

Q.彼と食べる朝食は、パンとご飯どっちが好きですか?

・パン……66.0%
・ご飯……34.0%

朝はパン派だという方が6割以上という結果になりました。彼と一緒に食べるなら、何でもおいしく感じるものかもしれません。

<パン>

■手軽だから

・「手軽に食べやすいので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「焼くだけで簡単に食べられるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「手軽に食べられるから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

パンだと手軽にすぐに食べられるので、朝食はパンにしているという方は多いようですね。忙しい朝は、できるだけ時間を節約したいもの。後片付けも楽だから、パンにしている人も多いのではないでしょうか。

■すぐに準備できる

・「パンの方が準備に時間がかからなくて楽だから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「簡単に準備できるので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「朝食はあまり食べないのでパンならすぐに準備ができる」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

朝食にご飯を用意すると、いろいろ支度をしなくてはいけないので、出来上がるまでに時間がかかってしまいますよね。その点、パンだとすぐに準備ができるので、彼を待たすことなく、朝食を食べてもらうことができます。

<ご飯>

■ご飯が好きだから

・「自分がご飯が好きだから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「ご飯のほうが好きだから。私が」(25歳/小売店/クリエイティブ職)

・「和食が好きだから」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

朝はどうしてもご飯じゃなければ嫌だという方も、多いのではないでしょうか。白ご飯を食べないと、どうも朝は食べた気になれないという方もいらっしゃることでしょう。準備に手間取るのが、難点ですけどね。

■お腹いっぱいになる

・「がっつり食べる方が幸せ」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ご飯のほうがお腹にたまるからです」(31歳/その他/その他)

・「お腹が満たされる」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

朝はがっつりご飯を食べないと、食べた気にならないという方も少なくありません。ご飯のほうが、パンよりは腹もちがいいため、しっかり食べた気になれるものです。しっかり朝食派の人は、ご飯を食べることが多いかもしれませんね。

朝は軽めにしておきたいという人もいれば、しっかり食べないと、力が出ないという方もいらっしゃるようです。彼がどっちのタイプかによって、朝食を決めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE