お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

鈴木亮平で実写映画化の話題の作品も! 男性に聞いた「マンガの理想のカップル、夫婦」5選

ファナティック

マンガを読んでいるととても仲のいい夫婦や理想のカップルが登場しますよね。自分も将来あんな家庭にしたい、カップルになりたいと思う女子も多いのでは? 今回は、社会人男性にマンガに登場するベストカップルについて聞いてみました。

『俺物語!!』剛田猛男、大和凛子

・「『俺物語!!』。相手を気づかえて幸せそう」(31歳/電機/技術職)

・「『俺物語!!』の大和カップル。お似合いだから」(31歳/金融・証券/専門職)

不器用ながら必死に大和を守ろうとする猛男と、そんなところが大好きな大和。お互い思いやりを持って接していることがわかるラブラブっぷりがステキな2人が選ばれました。俳優の鈴木亮平さんが主人公の猛男を演じる実写映画もまもなく公開予定です。

『シティーハンター』冴羽りょう、槇村香

・「シティーハンターの冴羽りょうと槇村香。名コンビだったので」(32歳/商社・卸/営業)

・「深く信頼し合ってっているのが伝わってくるから」(38歳/通信/技術職)

すご腕のスイーパー(始末屋)の冴羽りょうとパートナーの槇村香。ドタバタしながらも息ピッタリの2人を見ているとうらやましくなってきます。『シティーハンター』の世界観を基に新たなパラレルワールドとして描いた『エンジェル・ハート』も俳優の上川隆也さん主演でドラマ化され、現在放送中です。

『釣りバカ日誌』浜崎伝助、美知子夫婦

・「『釣りバカ日誌』の浜ちゃん夫婦。幸せそうだから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「『釣りバカ日誌』の浜ちゃん夫婦。能天気の浜ちゃんを健気に支えているから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

頭の中は釣りのことでいっぱい夫を、陰ながら支える料理上手な妻。男性にとっての理想なのでしょうか。俳優の濱田岳さんと西田敏行さんが“釣りバカ”コンビを演じる連続ドラマ「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」も放送中です。

『クレヨンしんちゃん』野原ひろし、みさえ夫婦

・「『クレヨンしんちゃん』の夫婦。ケンカばかりだけど、お互いを尊敬し合っているから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「『クレヨンしんちゃん』の夫婦。ケンカをしても家族として仲がよいところ」(33歳/学校・教育関連/専門職)

なにかとケンカばかりで、一見仲が悪そうに見える野原夫妻。しかし、片方がピンチのときはもう片方が支えたり、どんなときでも家族を守ろうとする野原ひろしの頼もしさに勇気づけられる男性も多いよう。

『名探偵コナン』工藤新一、毛利蘭

・「『名探偵コナン』の工藤新一と蘭。めちゃくちゃお似合いだと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「『名探偵コナン』の蘭と工藤新一。お互いに一途で思い続けている点にあこがれる」(32歳/情報・IT/技術職)

失踪してからも新一のことを思い続ける蘭。その一途な姿に、「こんな彼女がほしい!」と思う男性も少なくないみたい。

男性が求める理想の夫婦、カップル像は、どちらかが倒れても支え合える、助け合える関係が印象的でした。つらいことも悲しいことも2人で乗り越えられるカップルを目指したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE