お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

国分結婚で壊れたとされるジャニーズの掟、実はもう破綻していた!?

1グループ1人とされる、ジャニーズの結婚事情。それが、掟とされていると、ささやかれていました。しかし、TOKIOの国分太一の結婚により、その掟が破れたと話題になっています。

TOKIOはすでに、山口達也が結婚をし、2児の父親。今までのジャニーズの掟では、もうTOKIOからは家庭持ちは出ないはずでした。ところが、授かり婚でもないのにも関わらず、国分太一が結婚。

国分は、2001年に歌手のaikoと交際宣言をし、2008年までお付き合いをしていましたが、結婚秒読み寸前で、破局。これは、事務所の方針で別れたと言われています。しかし、今になって、何故、結婚の許しが出たのでしょう?

一説によると、ジャニーズ事務所の売り方に方向転換があったとのこと。V6の井ノ原快彦がキャスターを務めるNHKの『あさイチ』が人気であることを受け、井ノ原のように家庭を持ち、父親であるタレントを増やし、主婦層の人気も獲得しようと。

ちょうど、国分も朝の情報番組『白熱ライブ ビビット』のキャスターを務めていますから、ターゲットが同じです。そこで、長年付き合っていた女性との結婚OKが出たとの噂。ですから、これからも、ファン層を拡大する為に、結婚をするジャニーズアイドルが増えるかも知れません。

けれど、本当に、1グループ1人という掟はあったのでしょうか?

よくよく考えてみてください。あのグループのメンバーは、2人結婚しています。そう、少年隊です。

少年隊は、ジャニーズ最長活動歴を持つ3人組のアイドルグループ。まぁ、全員が、もう少年ではなく、壮年になっていますが。3人のうち、2人が結婚をし、子供を儲けています。独身なのは、リーダーの錦織一清だけです。

まず、1994年に植草克秀が結婚、2010年に離婚し、2013年に再婚。次に、東山紀之が2010年に女優の木村佳乃と結婚しました。なので、ジャニーズの掟があるとしたなら、もう5年前になくなっているのです。

今更、ジャニーズの掟と言い出したのは、国分太一の結婚にプレミア感を出すためでしょう。これが、きっかけですよーという感じで、国分を特別な存在としてアピール。それだけ、ジャニーズ事務所にとって、国分は期待の星なのでしょうね。

何にせよ、結婚はおめでたいことです。末永くお幸せに。

(旭堂花鱗)

※この記事は2015年10月26日に公開されたものです

SHARE