お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】うそ!? 恋が叶っちゃう? 憧れの彼と付き合える度がわかる診断

伊藤マーリン(占術家)

この心理テストでは「あなたが憧れの彼と付き合える度」がわかります。特に「片思い中のあの人と付き合えたらいいな」という人は必見。早速チェックしてみましょう!

Q.ウィンドウショッピング中に見かけたバッグにひと目ぼれ! でも、予算オーバーで手が出そうにありません。あなたらなら、次のうちどうする?

A.
1 あきらめる
2 貯金を崩して購入する
3 カードの分割払いで購入する
4 似ているデザインの安いバッグを購入する

あなたがひと目ぼれしたバッグは「憧れの彼」を、予算オーバーで手が出ない状態は「片思い中の状態」を、それぞれ示しています。あなたが選んだ答えによって、あなたが憧れの彼と付き合える度がわかります。

1 あきらめる

あなたが憧れの彼と付き合える度は30%。ひと目ぼれしたバッグが予算オーバーでカンタンにあきらめてしまったあなたは、あっさりしていてクールなタイプ。彼は単なる「憧れ」の対象なので、「どうしても付き合いたい!」という強い情熱はないのでしょう。もともと恋愛に淡泊な上、「自分からアプローチして断られたら恥ずかしい」とムダにプライドが高いところもあるみたい。そのため、憧れの彼と交際するのは難しいでしょう。

2 貯金を崩して購入する

あなたが憧れの彼と付き合える度は70%。ひと目ぼれしたバッグが予算オーバーでも貯金を崩して購入するあなたは、欲望に忠実なタイプ。ほしいものが目の前にあれば、多少無理をしてでも手に入れたいという情熱があります。ただ、あまり先のことを考えていないので、「こんなハズじゃなかった!」と後悔することも。「彼のことが好き!」といって突っ走る行動力に加え、ベストなアプローチの方法を練る計画性があるといいでしょう。

3 カードの分割払いで購入する

あなたが憧れの彼と付き合える度は90%。ひと目ぼれしたバッグが予算オーバーでもカードの分割払いで購入するあなたは、欲望に忠実なタイプ。ほしいものが目の前にあれば、多少無理をしてでも手に入れたいという情熱があります。同時に、先を見据えて計画的に動く現実的な感覚も持ち合わせています。憧れの彼のことも普段からよく観察しているので、どのタイミングでどんなアプローチをすればいいか、しっかり計画を立てているでしょう。

4 似ているデザインの安いバッグを購入する

あなたが憧れの彼と付き合える度は10%。ひと目ぼれしたバッグが予算オーバーの場合、似ているデザインの安いバッグを購入するあなたは自然体なタイプ。肩の力が抜けていて、無理をするのが嫌いなので、あきらめるのも上手です。でも、努力をしないで妥協を繰り返しているうちに、「本当に好きなものがわからなくなる」という弊害も。恋愛も最初からあきらめモードなので、憧れの彼と交際するのはかなり難しいでしょう。

いかがでしたか? 恋愛は魂のぶつかり合い。クールに澄ましていては、どうにもなりません。相手の心を動かすことはカンタンではありませんが、あなたの情熱や努力で何かが変わることもあるでしょう。「片思いの恋を前進させたい!」という人は、今回の心理テストの結果をヒントにしてみてください♪

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2015年10月21日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE