お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そのチョイスはないわ! 男性がハロウィンパーティーでドン引きした女性のコスプレ4選!

大場杏

社会人になると出会いを積極的に求めないと、中々新しい出会いはないですよね。秋の出会いの場として「ハロウィンパーティー」に参加してみるのもオススメです! 普段とはちがうギャップの一面から始まる恋も、おもしろいと思いませんか? しかし、そこで思いっきりハロウィン仮装を楽しむのは、少し危険な模様……。男性が引いてしまったコプスレについて聞いてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

アニメキャラのコスプレ

・「本来の趣旨とちがう」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「エヴァのスーツのコスプレを太っている人が着ていた」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「凄く凝った女性のキャラクターの衣装と小道具を身に着けているコスプレ。凄いけどやり過ぎ」(32歳/ソフトウェア/技術職)

「スタイルが全然ちがうからきつかった」「アニメのイベントじゃない」とアニメだとイメージが強すぎて、少しでも異なるとジャッジしたくなるようですね。楽しむイベントなのだから、気にせず楽しんで~!

本気すぎるゾンビ、ドラキュラ、ミイラ

・「海外ドラマウォーキングデッドばりのゾンビ姿でやってきた女。顔に血糊まで塗ってきたので、気合いの入りように引いた」(32歳/商社・卸/営業職)
・「ドラキュラ系の怖いものセクシーにやってほしいので(笑)」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「ミイラ誰かわからなかった」(31歳/電機/技術職)

ゾンビ系がNGの理由はほかにも「かわいくない、傷口がリアルすぎて気持ち悪い」「下着が見えてるゾンビナース」「リアルすぎる顔の生傷。笑えないレベル」と凝りすぎて男性は引いてしまうようです。出会いを求める場合は仮装を楽しむより、軽めなコスプレで参加したほうが印象はいいのかも?

理想とちがうバニーガール

・「エロいからダメ」(28歳/金融・証券/営業職)
・「とても太った子だったので、かわいくなかった」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「ただやらせてくれるイメージしかなかった」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

バニーガールはセクシーな印象が強いせいか、求められる水準も高いようですね。ハロウィン要素がなく、単にセクシーな所がハロウィンらしくないと言うこと? 日本のハロウィンは、単なるコスプレイベントのようになっているので、何も問題なし。男性目線を気にしないなら、着たい衣装で楽しめばいい!

露出しすぎ

・「下品なコスプレ。露出が高いと見ていて見苦しいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「下着だけ。逆になえる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「お尻が半分出ているような背中のあいたリオのカーニバル。もう寒い時期なのに……こいつらバカかと思ってしまった」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「ポロリしそうなほど胸を露出した服で登場した女性。ちがう意味で視線を集めていた」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

最低限、人に不快感は与えないような仮装にしたいですよね。やはり男性にとってはいかなる時でも「露出度合い」に関しては厳しいようです。セクシーを求める反面、その匙加減が難しいですね。

まとめ

全体的に気合いが入りすぎていると、引いてしまうような印象を受けました。少数派意見として「ゴスロリのファッション。どう見てもおかしいし、一緒にいて恥ずかしい」「囚人服。女性が囚人服を着るのはいかがなものかと思った」などもありました。出会いイベントと考えていない場合は、「どれだけ変な格好をしてもいい日」として普段できない奇抜なメイクや衣楽で存分に楽しむのもアリですよね。

(大場 杏)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月19日に公開されたものです

大場杏

編集ディレクター・ライター/医療系出版社で本を2冊担当。その後広告代理店にて商業施設や航空会社、外資系メーカーの広告・販促物全般、カタログ冊子、DMそして連動するWEB制作に従事。趣味はスポーツ観戦と海外旅行とライブ。宇宙や恐竜など壮大なものに惹かれ、わくわくします。

この著者の記事一覧 

SHARE