お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外と可愛い……会いたいって言えないの!? 男性が無性に彼女に会いたくなるタイミング3選

ファナティック

男性って妙にプライドが高く、なかなか自分から「会いたい」なんて言ってくれないんですよね。女性側からすると、「もっと会いたがってほしいのに!」と不満に思うことも。しかし、どんなに普段強がっている男性だって、ふとした瞬間に「彼女に会いたい!」と思う瞬間があるものです。そこで今回は大人の男性たちに、「無性に彼女に会いたい!」と思った瞬間について聞いてみました。

べっこり凹んでいるときは……

・「何か悩み事があって落ち込んでいるとき」(38歳/電機/技術職)

・「体調に問題があって、人肌恋しい・手を借りたい状況のとき」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「一人で寂しいとき」(22歳/金融・証券/専門職)

・「落ち込んでいるとき」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

気持ちがべっこり凹んでいるときほど、誰かの存在が恋しくなるものです。彼が落ち込んでいる雰囲気のときは、何も言われなくても、そっと寄り添ってあげましょう。

俺だけ一人……

・「カップルだらけの場所に一人で行ってしまったとき」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「素敵なカップルを見たとき」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「カップルがいちゃついているのを見たとき」(36歳/運輸・倉庫/その他)

女性だって、カップルばっかりの場所に一人で行ったら、居心地の悪さと寂しさを感じるはず。こういうところへは二人で行きたいですよね。

俺を褒めて!!

・「仕事が上手く行ったとき」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「仕事をがんばったと思ったとき」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「残業が続いているとき」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「仕事で疲れて帰ってきて、一人で夜ご飯を食べているとき」(28歳/情報・IT/技術職)

男性は女性よりも承認欲求が強いもの。頑張ったら、頑張った分だけ褒めてほしい、評価してほしいと思うものなのです。大好きな人に褒められたら、誰だって嬉しいですよね。

いつもはそっけない彼も、実は上記のような場に直面したときは、「彼女に会いたい!」と心の底で思っているものなのです。「会いたい」と口にしてくれないと分かりづらいかもしれませんが、行動や言葉の端などに現れる「会いたい」のサインを見逃さないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数80件(20歳以下~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE