お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女性が選ぶ、口元がきれいすぎる女優ランキング

ファナティック

顔がきれいな女優さんは、そろって口元もきれいに整っていませんか? 口角がキュッと上がっていたり、ぷるぷる唇だったりと、とても魅力的な口元をされていますよね。そこで今回は、口元がきれいだと思う女優さんについて、働く女性にアンケート調査を実施しました。

Q.口元がもっともきれいだと思う女優を以下から選んでください。(複数選択)
・1位 「新垣結衣」……33.0%
・2位 「堀北真希」……13.8%
・同率2位 「北川景子」……13.8%
・4位 「桐谷美玲」……11.0%
※5位以下省略、その他を除く

ダントツで新垣結衣さんが、口元美人だという結果になりました。他にもいろいろなご意見があったようですが、どのような内容だったのでしょうか。

1位「新垣結衣」

・「唇の形がよく、歯も人工的すぎず、美しいから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「比較的横に大きな口だけど、明るい表情にみえるので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「口角が上がっていてかわいらしいから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

口元だけでなく、顔全体も可愛すぎる新垣結衣ですが、笑ったときの健康的な口元に、好感を寄せる女性も少なくありませんでした。自然と上がった口角に、きれいに並んだ歯は、より美人度を上げています。

2位「堀北真希」

・「大きすぎず、上品だと思う」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「歯磨き粉のCMもしているし、整っていると思う」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「キレイに並んでいる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

テレビのコマーシャルのイメージも強かったせいか、堀北真希さんという意見も多く見られました。歯並びがきれいなだけでなく、小顔のため、よりキレイな口元が引き立つのではないでしょうか。

同率2位「北川景子」

・「さすが女優!という余裕の口角の上がり方」(27歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「口元だけでなく、全てがかわいい」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「どの角度からも整っているから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

きれいな口元というより、全てがきれい!と女性から支持の高い女優さんが北川景子さんではないでしょうか。サバサバした発言をすることでも知られており、女性から人気の高い女優さんでもあります。

4位「桐谷美玲」

・「お人形さんみたいにキレイだから」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「なんかかわいらしく見える」(29歳/建設・土木/技術職)

・「かわいいから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

歯並びがバービーみたいで可愛い!と人気の桐谷美玲さんは、世界でもっとも美しい顔100人にも選ばれたことでしられています。お人形のように可愛らしいベビーフェイスもうらやましい限りです。

口元がきれいすぎる女優さんランキング、いかがでしたでしょうか。どの女優さんも納得の順位だったのではないかと思われます。女優さんといえども、きれいに見せるために、見えない部分でいろいろと努力はされているのではないでしょうか。一般人の私たちは、より一層の努力が必要ですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE