お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

だまされねーぞ! 男性があざといと思う女性の言動12

ファナティック

あざといとは、かわいいけれど計算の入った様子ですね。本心ではない行動にクラっとするのは恥ずかしく、警戒している男性もいるでしょう。さて、では具体的にどんな行動があざといと思われてしまうのでしょうか?

すぐに泣いてしまう

・「泣いたふりでやり過ごすこと」(32歳/商社・卸/営業職)

・「わざとらしい涙の使い方。男としては、周囲を敵に回した気分になって本当に困る」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「すぐ泣く。見え見え」(30歳/農林・水産/技術職)

もともと泣き虫なら気の毒ですが、まわりの目を引いたり謝りたくない気持ちで使う涙はずるいですね。その場はよくても後で苦労しそうです。

上目づかいをする

・「上目づかいで話しかける女性。自分に気があるのかと勘ちがいしてしまうから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「上目づかいが上手」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「上目づかいで甘え声」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

人気のしぐさですね。でも、男性はこれに弱いと知って使っている感じがすると急に冷めてしまいそうですね。上手すぎるとよくないかもしれません。

男性の好みを知り尽くしている

・「必ずハートマークをメールに入れる」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「男の好みがわかる。飲み会のお酒とか。さすがだなと」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男がかわいいと思うポイントをわかっている」(28歳/自動車関連/技術職)

知らないよりはいいのかもしれませんが、あまりに経験豊富だと遊び歩いている人に見えるかも。かえってマイナスになりそうなら小出しにしましょう。

態度がちがう

・「人によって態度がちがうし声色もちがう」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「狙っている相手の前でだけ声色を変える」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼氏いない歴をひけらかす。いい男をひっかけようと狙っている」(32歳/医療・福祉/専門職)

狙いは定めておいたほうがいいです。しかし、あからさまな態度をとっていると周囲の人を不快にさせてしまうようですね。多少は八方美人でもいいかも?

さて、いかがですか? 狙ってしているならともかく、自然な行動をあざといと思われたらいやですよね。ちょっと疑い深そうな男性が気になったら、駆け引きに出るより、ストレートに好意を表したほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE