お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今年のイブは木曜日! ちょっと早いけれど……男子に聞いたクリスマスの予定4選

ファナティック

だんだんと肌寒く感じられる日も多くなってきましたね。あと2カ月ちょっとでクリスマスがやってきます。今年はイブと当日は木曜と金曜で平日ですが……。今年のクリスマスの予定を、社会人の男性に聞いてみました。

Q.今年のクリスマスイブは木曜ですが彼女や好きな女性との予定はありますか?

ある……12.4%
ない……83.5%
24日はないけれど、25日の金曜、または26、27の土日に彼女と一緒に過ごす……4.1%

少数ではありますが、すでにクリスマスの予定を立てている男性もいるようです。予定の詳細や、理想の過ごし方を聞いてみました。

賑やかにホームパーティー

・「ある/大好きな嫁さんと、仲がいい子どもたちの友たちとクリスマスパーティの予定」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「ある/妻、子どもと一緒にホームパーティー」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

子どもがいるパパたちにとって、クリスマスは子どものための一大イベント。もうすぐプレゼント探しやパーティの準備で忙しい時期がやってきそうですね。同世代の子どもがいるご近所さんたちと集まっても楽しいかも。

クリスマスディナーで特別な夜

・「ある/おしゃれなレストランで食事をする」(33歳/電機/技術職)

・「ある/レストランでのディナー」(38歳/電機/技術職)

・「ない/できればそれまでに彼女を作って食事に行きたい」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

クリスマスですから少し値は張りますが、やはり大切な人と過ごすクリスマスにはおいしい食事が必須です。雰囲気のいいレストランは早めに予約しないと埋まってしまうので注意しましょう。

まったりおうちでクリスマス

・「ある/ケーキを作って食べる」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ある/一緒にケンタッキーフライドチキンを食べる」(30歳/自動車関連/技術職)

一緒にケーキを作って、予約しておいたチキンを受けとりに行き、ふたりでゆっくり食事を楽しむのもいいですね。

いつも通りに過ごしたい

・「ない/格闘技のジムにでも行こうかなと思います」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ない/いつも通りに家でゲームを楽しみたい」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ない/普通に仕事。給料をがっつり稼ぎたい」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

そうですよね……。クリスマスと言えども、今年は平日なので師走の忙しさに追われる人も多いでしょう。仕事から解放されたら、自分の趣味に没頭したいと考えている男性も多いようです。

まとめ

女性の立場からしても、期待が膨らむクリスマス。この時期はとにかく街が混み合うので、希望のデートプランがあるのであれば、早めに伝えておいたほうがいいかもしれません。彼へのプレゼントも用意したら、あとは12月24日を心待ちに、クリスマスに起こるステキな出来事に期待しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE