お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつでも飲めるノンアルコールワイン!  低カロリーのきのこを使ったレシピ動画公開中

ノンアルコール・スパークリングワイン「デュク・ドゥ・モンターニュ」と「きのこと鶏のアーリオ・オーリオ」

ワインの輸入等を手がける湘南貿易は、ノンアルコールワインの魅力を情報発信していく同社WEBマガジン「MELLOW(メロウ)」で、秋の味覚を楽しむオリジナルレシピ動画を公開中だ。

実は腕の見せどころ? 「ササッと作って彼に喜ばれた料理」9選

同WEBマガジン(http://wine-mellow.com)では、同社取り扱い商品である本格派のノンアルコールワインと一緒に楽しめるオリジナルレシピを毎週紹介しているが、このほど10月15日の「きのこの日」にちなみ、きのこを使ったオリジナルレシピ動画を公開している。

秋の味覚であるきのこは低カロリーなのに、ビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含む。脂肪の燃焼を助けたり食物繊維によって便秘の解消をサポートするなどダイエットにも嬉しい食材だ。また、肌を作る良質のタンパク源である鶏肉とあわせることで肌の調子を整える効果も期待できることから、鶏肉を使ったオリジナルレシピ「きのこと鶏のアーリオ・オーリオ」を動画(http://wine-mellow.com/media/2015/10/14/27)で紹介している。

ノンアルコールワイン「ヴィンテンス・シャルドネ(白)」と「きのこをふんだんに使ったゼリー寄せ」

さらに、動画の他にも「きのこをふんだんに使ったゼリー寄せ」レシピを公開しているほか、美容ライターや著名人などによる引用シーンのコラム、ワインエキスパートやソムリエによるワインの豆知識なども順次更新されるなど、盛りだくさんの内容を楽しむことができる。

※この記事は2015年10月15日に公開されたものです

SHARE