お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「厚め」or「薄め」? 男性に聞く、女性の唇で好みなのはどっち

ファナティック

最近は女性のメイク術でも、厚めでプルプル唇が人気ですよね。ふっくらプルプル唇で、男性の目線をくぎづけにすることもできちゃうかも? そこで今回は社会人男性に、厚めでむっちりしている口元と薄めでシャープな口元の女性なら、どちらが好みなのかを聞いてみました。

Q.女性の口元は厚めでむっちりしているほうが好きですか? それとも薄めでシャープなほうが好きですか?
厚め……56.0%
薄め……44.0%

ほぼ同数といった意見のようでした。すべての男性がプルプル唇が好みということではないようですね。どういった内容だったのでしょうか。

<厚めが好き>

セクシーだから

・「ぽってりしていてセクシーだから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「セクシーで吸いつきたくなるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「厚いほうがセクシーさがある」(24歳/電機/技術職)

ふっくらとした唇に、色気を感じるといった男性は少なくありません。意中の彼がいるのなら、プルプル唇にしてみると、いつもとちがうセクシーさを感じてくれるのかもしれません。

キスが気持ちよさそう

・「キスが気持ちいい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「キスしたときに気持ちよさそうだから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「キスしたときの感触がよさそうだから」(38歳/通信/技術職)

ふっくらした厚めの唇は、キスしたときのことを連想させやすいといった意見も多く見られました。男性の思う女性像は、柔らかいといったイメージが強いので、唇にも同じことを求めるのかもしれませんね。

<薄めが好き>

シャープにみえる

・「シャープな顔立ちがいい」(34歳/金融・証券/営業職)

・「くちびるもシャープな線のほうがきれいだと思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「シャープで端正な顔立ちが好きだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「見たときにシャープな感じできれいだから」(33歳/電機/技術職)

唇が薄目だと、顔立ち全体がすっきりした印象に見えるようです。大人っぽい女性が好きな男性だと、薄目の唇が好みになってくるかもしれませんね。

控えめにみえる

・「薄めのほうが、謙虚なイメージがあるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「より上品で清楚な感じがするから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「まぁ自己主張が弱いほうが守りたいかも」(24歳/医療・福祉/専門職)

唇が厚いと、何だか自己主張が激しそうと思うため、薄目のほうが控えめに見えると思うといった意見も多数見られました。現実はそうとは限らないのが、つらいところでしょうか。

いろいろな意見が見られましたが、女性により色気を求める男性ほど、ふっくらとしたプルプル唇に目がいってしまい、控えめな女性や大人っぽい女性を好む男性は、薄目の唇に目を奪われるようです。彼の好きなタイプを調べておいて、メイクで好みのタイプの唇に変身してみると、彼の見る目も変わってくるかも?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE