お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やさしすぎる! 男性に聞いた「好きな子が目の前でオナラしたときの対応」3選

ファナティック

好きな男性の前では、できるだけ失敗したくないと思うのが女性というもの。けれど、そんなときに限って彼の前で、「うっかりオナラが出ちゃった!」なんてミスをしてしまったら……。いったい相手はどんな反応をするのかも気になるところですよね! というわけで今回は、もしも好きな女性が目の前でうっかりオナラをしたことに気づいたら、どんな対応をするのか。男性側の意見を調査してみました。

スルーする

・「スルーする。オナラをすること自体は別におかしいことじゃないし、なんの反応もしなくていいと思うから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「聞こえてないふりをする。相手が自分から言わない限り言及すべきではないので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スルーする。相手も恥ずかしいと思うので、気づかないふりをしたほうがいいと思うから」(33歳/電機/技術職)

「オナラは誰だってするものだし仕方がない」と完全にスルーを決め込むコメントが多く見られました。周囲に気づかれるほど大きな音を出してしまっても、聞かなかったことにしてくれるやさしさが心に染みます。

ネタにする

・「『オナラしたなー』とネタにする。無視するより、笑いに変えたほうが気が楽だと思うから」(29歳/不動産/その他)

・「笑って指摘。流さないほうがよさそう」(30歳/農林・水産/技術職)

・「ツッコミを入れる。何も言わないのは、余計彼女が恥ずかしくなるから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「今オナラしたでしょ」とあえてネタにするという声も。それでお互い笑い合えるなら、あとあと気まずくならずに済みそうですよね。

やさしくフォローする

・「『自分もすることがあるから』とフォローする。相手を傷つけないために」(28歳/情報・IT/技術職)

オナラをしてしまった女性に対し「俺もやるから!」とフォローを入れることも。苦しいフォローをがんばってしてくれる彼の姿に、少しは恥ずかしい気分も和らぎそう。

いかがでしたか? 生理現象だから仕方がないとスルーする声が多数あがりましたが、逆にオナラしたことを笑いに変える男性も。やり方はそれぞれですが、どんな対応も「気まずくならないように……」という男性たちのやさしい気遣いが感じられますね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE