お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】振り回されるのはもうイヤ! 今の恋愛が思い通りに進展するかわかる診断

伊藤マーリン(占術家)

恋愛はひとりではできません。好きな人や恋人の存在があってこそなのは当然のこと、二人を取り巻く環境やタイミングも無視できません。この心理テストでは恋愛が思い通りに進展するかどうかが明らかになります。

Q.あなたの大好きな恋愛漫画が実写映画化されることになりましたが、気に入らない部分があります。その理由は次のうちどれ?

A.
1 主要キャストがイメージと違う
2 嫌いな歌手が主題歌を歌っている
3 全体的なストーリーが原作と違う
4 ストーリーのラストが原作と違う

漫画に描かれているのは架空のラブストーリー。あなたが大好きな恋愛漫画は、「あなたの理想の恋愛」を表しています。そして、それが実写映画化された際にあなたが気に入らないと感じた部分は、「あなたの恋愛の理想と現実のギャップ」を示すものです。そこから、あなたが恋愛に失敗する原因と、恋愛が思い通りに進展するかどうかがわかります。

1 主要キャストがイメージと違う

恋愛が思い通りに進展する度は50%。恋愛漫画の主要キャストは、あなたと彼を暗示しています。それがイメージと違うということは、あなた自身、もしくはあなたの好きな人が思い通りにならないことが、恋愛に失敗する原因になります。恋愛中、彼の前でうまく振る舞えないという葛藤はありませんか。また、彼が自分の思った通りに動いてくれないという不満はないでしょうか。それらを解決することが、恋愛を思い通りに進展させる秘けつです。

2 嫌いな歌手が主題歌を歌っている

恋愛が思い通りに進展する度は70%。主題歌は恋愛映画の雰囲気を盛り上げ、その世界観を決める大切な要素です。それが気に入らないあなたは、二人の間に漂う雰囲気に違和感があるのでしょう。周囲の協力を得られない、温かく恋を育む環境に恵まれない、そんなことが恋愛に失敗する原因となります。親友が祝福してくれない、仕事が忙しくてなかなかデートできない、遠距離恋愛で自然消滅の危機……そんな時は現状の改善に努めましょう。

3 全体的なストーリーが原作と違う

恋愛が思い通りに進展する度は30%。あなたが気に入っていた原作のストーリーは、あなたが理想とする恋愛の展開を象徴するもの。それが改変されたことに不満を感じたあなたは、恋愛の理想が高過ぎるみたい。しかも、「こうなればいいな」という理想が「こうあるべき」という信念に変わると、事態は深刻に。柔軟な対応が苦手なので、彼の都合でデートのキャンセルが続いたりすると、すぐに「もうダメ!」と悲観的になってしまいそう。

4 ストーリーのラストが原作と違う

恋愛が思い通りに進展する度は10%。あなたが気に入っていた原作のラストシーンは、あなたが理想とする恋愛の結末を象徴するもの。それが改変されたことに不満を感じたあなたは、恋愛のゴールがハッキリしているみたい。具体的には「彼との結婚」ですが、この答えを選んだあなたはその実現が難しい恋愛をしているのでしょう。特に三角関係や不倫など障害の多い恋愛をしている場合は、思い通りにいかない可能性が高そうです。

いかがでしたか? 「幸せな恋愛をしたい!」と理想を思い描いたり、恋人に期待したりするのは、恋する女性なら自然なことです。ただ、恋愛はひとりではできません。恋人の気持ちや都合を無視して自分勝手に振る舞うと、せっかくうまくいっている関係が壊れてしまうでしょう。「恋が思い通りにいかないな」と難しさを感じている人は、今回の心理テストの結果を参考にして、ストレスなく恋愛を楽しむヒントを見つけてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2015年10月10日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE