お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意見が真っ二つに! 彼女の恋愛経験が豊富だったら嫌?

宇田川ノリコ

大人になり年を重ねるにつれて、恋愛経験も増えていくもの。でも気になる彼に、自分の恋愛経験をそのまま伝えていいかどうかは迷うところ。そこで、女性の恋愛経験の数についてのホンネを男性たちにアンケートで聞いてみました。

◆彼女の恋愛経験が多かったら嫌ですか?

「はい」と「いいえ」がほぼ半数ずつという結果に。彼女の恋愛経験が多いことに嫌悪感を持つ男性からは「ほかの男性と比較されるのが嫌」という意見のほか、「遊ばれている気がする」という声もありました。一方で「むしろ人生経験が豊富で話が早い」のような歓迎のコメントや、「人数にもよる」という声も多く聞かれました。

[回答者数:120(1年目=4.2%、2年目=5.8%、3年目=5.8%、4年目=7.5%、5年目=11.7%、6年目=12.5%、7年目=10.0%、8年目=8.3%、9年目=5.0%、10年目以上=29.2%、その他=0.0%)/『マイナビウーマン』調べ。2015年9月にWebアンケート、22~39歳の社会人男性]

Q.そう答えた理由やエピソードがあれば具体的にお答えください。

■まったく気にしない

・「別に気にならないから」(運輸・倉庫/事務系専門職/3年目)
・「あまりそんなことは気にしない」(団体・公益法人・官公庁/営業職/14年目)

■多すぎると問題

・「あまりに多かったら引く。どんなふうに別れてきたのかが気になってしまう」(情報・IT/技術職/9年目)
・「あまりに乗り換えている感じを受ける場合のみ、多少、人間性の問題を勘ぐってしまう」(金属・鉄鋼・化学/その他/13年目)

■飽きっぽい性格だと思うからNG

・「多すぎると、飽き性や軽い感じがするので」(食品・飲料/営業職/4年目)
・「飽きっぽいと思ってしまう」(通信/技術職/15年目以上)

■遊ばれている気がする

・「しょせん自分も遊びでしかないと思うから」(運輸・倉庫/技術職/10年目)
・「自分ともやがて別れるのではと思う」(団体・公益法人・官公庁/事務系専門職/8年目)

(次ページ)●●されるのが嫌! 経験豊富な彼女が嫌な理由って?

次のページを読む

SHARE