お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そんなことでフラれたの!? 納得できない別れの理由3つ

ゆみこーん

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

恋人との別れの理由はさまざま。ときには納得できない理由からフラれてしまうこともあるかもしれません。「なんでそんな理由でフラれたの!?」と思った、別れのワケを働く女子に聞きました。

趣味が合わない

・「彼はキャンプやバーベキューなどアウトドアが大好き。対して私はどちらかというとショッピングや映画鑑賞などインドア派。デートはいつも彼に合わせて太陽の下でしたが、『たまには映画に行きたい』と言ったら『俺、インドアの人とは合わないんだよ!』と言われ、最終的にその理由でフラれてしまいました」(27歳/医療)

・「ロックが大好きな元カレ。付き合って初めて彼が家へ遊びに来たとき、私のCDラックを見て『音楽の趣味が合わないと、話が合わないんだよね』と。その後、連絡が来なくなりました」(32歳/音楽)

お互いにちがう好みや趣味があるからこそ、幅が広がると考えてほしいですね……。

怒ってそのまま……

・「彼とデート中に、元彼とバッタリ! 『久しぶり、元気?』という程度の話をしただけなのに、彼の機嫌はどんどん悪くなってケンカに発展。そのまま電話にも出ないし、LINEも既読無視。2年前の出来事ですが、いまだに連絡は来ません」(34歳/官公庁)

・「元カレはやさしいときと機嫌が悪いときの差が激しい人。いつも振りまわされて、先に折れて謝るのは私でした。ある日さすがに耐えられなくなって『もういい!』と言って帰り、そのまま謝らずにいたら、別れのメールが届きました」(31歳/小売業)

すれちがいからケンカに発展しても、きちんと話し合って解決することが大切ですよね。

価値観のちがい

・「彼と初めて夜を一緒に過ごした数日後、突然『別れてくれ』と言ってきた彼。そのときは受け入れるしかなかったのですが、後から友人経由で聞いてみたら『服着ているときと胸の大きさが全然ちがうから!』だそう。さすがに頭に来ました」(29歳/アパレル)

・「『そろそろ結婚したいな』と言ったら、『俺は結婚する気はないんだ』と言われて、フラれました……」(30歳/不動産)

価値観が合わない、と言ってしまえばそれまでかもしれませんが……。あまりにも一方的な理由ですよね。

ほかにも「『ワケは聞かずに別れてくれ』と言われた」(28歳/飲食)など、理由すら明かさないケースも。納得できなくて頭にきてしまいそうですが、そんな相手ならば別れて正解かも。あなたはよくわからない理由でフラれたことはありますか?

※画像は本文と関係ありません

(ゆみこーん+プレスラボ)

※この記事は2015年10月08日に公開されたものです

ゆみこーん

フリーライター兼編集、カメラマン、イベント企画。得意ジャンルは音楽関連、スポーツ関連、旅行情報誌など。“人”の裏側や魅力を引き出すインタビュー記事も多数執筆。現在はイベントやライブの企画、撮影にも奮闘中。“仕事は体力”“なんとかなる!”が座右の銘。筋トレで育った上腕二頭筋を眺めつつ、ペットのインコとたわむれるのが日課。

この著者の記事一覧 

SHARE