お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女の子のあこがれ! 好きだった“ナルミヤ”ブランドランキング、1位は?

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ナルミヤ・インターナショナルは、キッズやジュニア向けの人気ファッションブランドを多数手がけています。モーニング娘。など、テレビで活躍している人たちが着ていたこともあり、子どものころ、あこがれた人は多いのでは? そこで今回は、同社から販売されていたティーン向けファッションブランドの中で、一番好きだったブランドについて聞いてみました。

Q.ナルミヤ・インターナショナルで展開している(展開していた)ジュニア向けファッションブランドの中で、あなたが子どものころ一番好きだったのは?

●1位/メゾピアノ ジュニア……56.6%
○2位/エンジェルブルー……28.1%
●3位/デイジーラヴァーズ……5.9%
○4位/ポンポネット ジュニア……5.4%
※単一回答式・5位以下は省略。

◆1位/メゾピアノ ジュニア

・「派手すぎず、シンプルなのに女の子らしくて好きだった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ちょっと品がある感じが好きだった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「デザインが女の子らしくて好きだったので、あこがれていた」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「親に買ってほしい、とねだっていた思い出がある」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

◆2位/エンジェルブルー

・「デザインがかわいかったし、周囲で流行っていた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「キャラクタが好きだった」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「色使いがすごく気に入っていた」(30歳/その他)

◆3位/デイジーラヴァーズ

・「当時読んでいた雑誌によく掲載されていた」(26歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「友だち同士で流行っていた」(33歳/建設・土木/技術職)
・「デザインが一番好きだった」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

◆4位/ポンポネット ジュニア

・「ガーリーでシンプルなデザインがかわいくて好きだった」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「落ち着いていて、上品なイメージで好きだった」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「パステルカラーがかわいらしかった」(27歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

<まとめ>

1位は「メゾピアノ ジュニア」でした! 女の子らしい、キュートでガーリーなデザインのアイテムが多く、ティーンの心をがっしりつかんでいたよう。現在もブランドは存続しており、「女の子のためのブランド」であり続けています。将来自分の子どもに着せてあげたい! なんて思う人もいるかもしれませんね。さて、あなたが子どものころ一番好きだったナルミヤブランドは何でしたか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数175件(22歳~34歳の働く女性)。

 

※この記事は2015年10月08日に公開されたものです

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ラクダをこよなく愛するライター。夢がかなってラクダに接近できたものの、鼻息で威嚇された切ない思い出が……。愛はいつでも一方通行。いつかは規制解除されると信じている。

この著者の記事一覧 

SHARE