お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわ……焦ってる? この人、クリスマスまでに彼女がほしいんだろうなと思ったエピソード4選

ファナティック

秋も深まり寒い季節になってまいりました。街にイルミネーションが飾られるようになるとあっという間にクリスマスですよね。そこで今回は働く女性に「この人、クリスマスまでに彼女がほしいんだろうな」と思ったエピソードについて聞きました。

急に連絡をしてくる

・「クリスマスが近くなると連絡してくる人」(27歳/不動産/事務系専門職)

・「クリスマス近くになってきて久しぶりに連絡してくる人」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「クリスマス前にやたらとメールがきた」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

毎年のようにクリスマス近くになると、やたらと連絡をしてくる男性っていますよね。いつもは連絡をひとつもよこさないのに、クリスマスが近くなるとなぜか連絡が……。

お誘いが増える

・「12月に入ると急にデートの誘いがきた」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「他部署の人が12月に入ってからやたら食事に誘ってくるようになった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「クリスマス前にデートの誘いがいきなりきた」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

普通の生活をしているときはあまりまわりの男性からお誘いがなくても、クリスマスが近づくと、いきなり男性からのお誘いが増える女性は多いようです。クリスマス要員なのか、本気なのかを見極めるようにしましょう。

予定を聞かれる

・「クリスマスどうするん、みたいなことをしつこく聞かれた」(33歳/電機/技術職)

・「仕事先でやたらとクリスマスの予定を女子社員に聞きまくっていた男性。クリスマス前なら女性が落ちやすいと思っているのかも」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「クリスマスに何をしているのか、友だちで空いている人はいないかとすごくしつこく聞いてきた」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

12月に近づくと焦ったように、やたらと女性のクリスマス予定を確認してくる男性も少なくありません。

合コンをしたがる

・「直前にいっぱい合コンを開こうとする」(32歳/建設・土木/技術職)

・「12月の頭に合コンをセッティングしてほしいと言ってきた」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「クリスマス近くにやたらコンパをしたがる同期がいた」(29歳/金融・証券/営業職)

クリスマス直前になると、合コンを開きまくる男性も多いようです。焦る気持ちはわからなくもないですが、そんなに急には無理だろうと思いますよね。

まとめ

クリスマスイブの夜は必ずしも恋人と過ごさなくてはいけないと決まっているわけではないですが、街がクリスマス一色になっていく中、何だか追い立てられるような気持ちになってしまうのは男性も女性も同じことなのかもしれません。もし、クリスマスを前に予定を聞いてきたり、誘ってきたり男性がいたら誘いに応じてみるのもいいかもしれません。思いがけない出会いが待っているかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数160件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE