お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おいおい危ないよ! 男性が「隙だらけ」だと感じる女性の特徴3つ

ファナティック

まったく人に隙を見せない女性というのは近寄り難く感じて男性からも距離を置かれてしまうもの。ほどよく隙を見せることで親しみやすさも生まれるものですが、隙だらけというのもちょっと問題がありますよね。そこで、今回は男性から見て「隙だらけだな」と思ってしまう女性の特徴について聞いてみました。

「隙だらけ」だと感じる女性の特徴

1.無防備に酔っ払ったり寝たりする

・「お酒の席で酔って、男性に頼る女性」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「歩けなくなるくらい泥酔してる。無防備」(32歳/商社・卸/営業職)

・「よく夜遅くまで遊んだり、朝帰りでもOKな女の子で、2人きりのときに平気で人前で寝ちゃう子。完全に心を許しているから、何でもできしまうから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

お酒を飲むのはいいとしても、酔いつぶれて歩けなくなったりするまで飲むのは無防備すぎますよね。終電がなくなって朝帰りしても平気だったり、男性の前でも構わず寝てしまえるような女性だったりすると、悪い男性につけ込む隙を与えすぎてしまうので気をつけたいですね。

2.肌見えを警戒しない

・「胸元が開いている服装なのに前かがみをするときに特に警戒をしていない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「胸元の開いた服やミニスカートのときにしゃがんだりかがんだりする」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「谷間が見えていても気づかない人が多い」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

胸元が見えてしまうような襟ぐりの広い服を着ているのに気にせず前かがみになったり、ミニスカートのときに足元に気をつけずしゃがみこんだりする女性も警戒心がなさすぎ。たとえ見せブラや見せパンを着ていたとしても、男性から見れば肌を見せるのに何の抵抗もない人なんだと思われてしまいますよ。

3.気弱で自信なさげ

・「意思が弱く男の言いなり」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「相手を疑わず男の言うことを信じてしまう」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「自分を卑下していて、誘われたら行かないと……って思っているような子」(36歳/機械・精密機器/営業職)

自分の意思を主張することができず、男性の言いなり。相手のことを疑わずに素直に信じてしまう。こんな気弱なタイプも男性にとっては隙だらけ。自分に自信がないという女性は、男性からすると「押せば何とかなる」と思われてしまうこともあるのでイヤなことはきっぱり断れるようにしておきたいですね。

まとめ

自分の身は自分で守る。女性であってもこういう意識を持っていないと、隙につけ込んだ男性に思うように操られてしまってあとで泣きを見てしまうはず。男性から声を掛けやすい雰囲気を作るための適度な隙は必要ですが、無防備すぎたり警戒心がなさすぎたりすると単なるだらしない女性といった印象になってしまうかも。お酒を飲んでも泥酔しない、意見を言うべきところでは主張するということに気をつけて、悪い男性に狙われないようにしてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE