お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お菓子作りが得意な女子のみなさんへ。男性はこんなお菓子を望んでいます!

ファナティック

女子のテンプレート的な趣味と言えばお菓子作り。近年はスイーツ好きの男性も多く、お菓子作りができる女子の需要は高まるばかりです。この秋、彼女に作ってほしい手作りお菓子を、社会人の男性に聞いてみました。

オレは無類のチーズケーキ好き

・「チーズケーキ。上手に作れる人は、デザートづくりがうまい人だと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「チーズケーキ。ケーキ代が浮くとうれしい」(35歳/建設・土木/技術職)

なぜかケーキ好き男子の中でも人気が高いチーズケーキ。秋はベイクドチーズケーキがおいしい季節です。ケーキ好き男子の「ホールで好きなケーキをお腹いっぱい食べる」という夢を叶えてあげましょう。

季節感のあるスイーツ希望

・「モンブラン。秋っぽい印象があるので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「スイートポテト。秋のさつまいもでおいしいスイートポテトを作ってもらいたい」(27歳/情報・IT/技術職)

せっかく秋に食べるなら、季節感が感じられるものがいいという意見です。クリやさつまいもを使ったスイーツは、基本的に裏ごしが必要になるので手間がかかるのですが、その分出来上がったときの感動はひとしおです。

現地のお母さんたちが作るおやつ

・「アップルパイ。秋の味覚も食べられるから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「サーターアンダギー。これを食べるために沖縄に行きたい!と思えるぐらい好きなので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

これぞ家庭のスイーツ。アメリカのお母さんも、沖縄のおばあちゃんも、休みの日はお菓子作りにいそしんでいるかもしれません。急に「サーターアンダギー作ってよ」と言われたら、少しびっくりしてしまいますが、マイナーなお菓子が好きな男性もいるのです。

コーヒーと一緒に

・「クッキーを焼いてコーヒーブレーク」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ワッフル。なんとなく食べたくなるから」(24歳/その他/その他)

秋の柔らかな日差しが差し込む中、お菓子とコーヒーで一休み。そんな光景にあこがれる男性もいます。季節の移ろいを感じながら窓辺やテラスで楽しみたいですね。

オレのこだわり

・「プリン。個人によっては、プリンの卵の含有量などが違ってきて、味も違ってくる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ティラミス。自分でも作っておいしかったから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

女性からするとあまり理解できず、少し面倒くさいとも思ってしまうスイーツ男子のこだわり。こういう人にお菓子を作るのはハードルが高いとは思いますが、ぜひとも「おしいい」と言わせてもらいたいものです。

ナスやスイカ、トマトを無心に食べていた夏も過ぎ去り、食欲の秋がやってきます。ほくほくとした温かな食感が恋しくなるこの季節、彼がよろこぶ手作りスイーツで、二人の仲を深めましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE