お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人の結婚につながる出会いをサポートする「マイナビ婚活」、マッチングアプリの提供開始

株式会社マイナビ(東京都千代田区)が運営する「マイナビ婚活」は9月18日(金)より、結婚を真剣に希望する独身男女のみが登録できる、Facebook連動のマッチングアプリの提供をスタートした。「マイナビ婚活」は、社会人の男女が結婚につながる出会いをするための婚活サービスだ。

Facebook連動の同アプリでは、利用ユーザーの中から意中の相手を見つけ、「いいね」を送り、マッチングが成立するとメッセージのやり取りができるようになる。サービスを利用できるのは、「20歳以上」「独身」「社会人として働いている」という3つの条件を満たしたユーザーのみ。似た環境の人、価値観の合う人との、自然な結婚につながる出会いをサポートする。

また、安心・安全に利用できる環境も同アプリの大きな特徴。公的証明書による厳重な審査をクリアしたユーザーだけがメッセージの閲覧・送信を行えるほか、実名が出ることはないので、セキュリティ面、プライバシー面でも安心して利用できる。Facebook上でつながりのある人物には情報が表示されず、Facebookには一切投稿されないこともポイントだ。

さらに同アプリは、婚活がはじめての人でも自然に交流できるきっかけ作りやアドバイス、初心者でも迷わないナビ機能が充実。人材分野で長年実績のあるマイナビが細やかに婚活をサポートする。

「マイナビ婚活」ではマッチングアプリに加え、イベント情報サイトや婚活イベントアプリを運営し、今後もさまざまな形で婚活を支援するサービスを展開していく。

マイナビ婚活

「マイナビ婚活マッチングアプリ」(iOS、Android対応)
https://konkatsu.mynavi.jp/service_matching
イベント情報WEBサイト「マイナビ婚活イベント」
https://konkatsu.mynavi.jp/service_event

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年09月29日に公開されたものです

SHARE