お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ここに連れて行かれたら本命ってこと!? 男性が女性を落とすのに使う行きつけのお店の特徴4つ!

デートではリードすることを必然的に求められる男性陣。初めての場所は勝手がわからずヘンに緊張してしまったり、自分のよく知っている場所なら堂々と振る舞えたりしますよね。そういったことから、「女性を口説くためには自分の行きつけの店に連れて行け」なんて話もあります。そこで一般的な男性は、女性を落とすために使う行きつけのお店は持っているものなのでしょうか? 社会人男性にリサーチしてみました。

Q.女性を落とすために使う行きつけのお店がありますか?

 「ある」……7.1%
 「ない」……92.9%

女性を落とすために使う行きつけの店が「ある」と答えた人は7.1%と、少ない結果となりました。口説くための行きつけの店は持っていないという人がほとんどのようですね。では、少数派ですが「ある」と答えた方たちは、どんなお店を行きつけにしているのか、またその店のどんな点が女性が落ちるポイントだと思うのか、具体的に見ていきましょう。

落ち着いたムードのお店

・「暗めの照明で落ち着いて話ができる」(26歳/農林・水産/技術職)

落ち着いた店が女性を落とすにはいいという意見がありました。暗めの照明で雰囲気があるお店で、お酒を飲みながら話をする。そんな風にいいムードにされちゃったら、落ちちゃう気がしないでもないかも……。

個室のある店

・「個室があり、料理もいろいろな種類がちょっとずつでてくる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

女性を口説くならやっぱり個室。区切られた空間は、特別感があってポイント高いですよね。落ち着いてゆっくり話もできるし、お料理が少しずつ運ばれてくる感じも高級感があります。こういうお店をデートに選べる人ってモテそうな気がします。

豪華ランチでグッと掴む

・「シャングリラホテルのランチ。景色が超きれいなので、いいところに連れてきましたよ、っていうのが一目でわかる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

皇居を一望できるすばらしい景色、洗練された雰囲気の店内……優雅な気持ちで過ごせそうな「シャングリラホテル」。ランチでも5,000円以上する高級イタリアンです。お料理もものすごくおいしそう! たしかにこんなところに連れてってもらえたら、好きになっちゃいそうです。

夜景が見えるお店

・「夜景が見えて、静かで暗めのバー」(33歳/電機/技術職)

女性を口説くのにてっぱんとも言える、夜景の見えるバー。キラキラした美しいものが好きな女性は、夜景のきれいな場所に連れてってもらえたらまちがいなく喜びます。静かなバーでお酒を飲んで夜景を楽しむ……そんなのロマンチックなムードになるに決まっています。

口説く気満々で連れて行かれたとしても、やっぱり雰囲気のある素敵なお店にエスコートしてもらえるのはうれしいですよね。あまりにも露骨な感じは引いてしまいますが、それでも、行きつけのお店で堂々と振る舞っている男性の姿はカッコいいような気がします。男性のみなさん、一軒くらい女性を口説くお店を持っていてもいいかもしれませんよ!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年09月27日に公開されたものです

SHARE