お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

78.6%の男性がYES! 彼女のバストが大きかったらうれしい?

ファナティック

「胸は大きさじゃない、形だ!」なんて言っておきながら、彼が胸の大きい女性を見て鼻の下を伸ばしている……、なんてことはありませんか? こんなとき、「彼の本音って一体どっちなんだろう?」と不安になってしまいますよね。そこで社会人男性に、彼女の胸が大きかったらうれしいかどうかを聞いてみました。

Q.付き合った女性の胸が大きかったらうれしいですか?

はい……78.6%

いいえ……21.4%

今回のアンケートでは、約8割の男性が「うれしい」という回答を選びました。「胸にはこだわらない」と言っている彼の言葉の裏には、実は複雑な気持ちが隠されているのかも!? どうしてそう思うのか、それぞれの意見を聞いてみました。

<はい/いいえを選んだ理由>

■はい:大きな胸は夢のひとつ!

・「多くの男にとってでかい胸に顔をうずめることは夢のひとつだから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「とても幸せな気分になる」(31歳/金融・証券/専門職)

男性にとって大きい胸というのは、夢のひとつなのかもしれません。男性が胸の大きな女性につい注目してしまうのは、それを見るだけで幸せな気分になれるからかも?

■はい:大きいと惹かれてしまう

・「女性特有の、男性を惹きつける魅力だから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「女性的魅力が多いということだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

ふくらんだ胸は、男性にはないもの。そのため、それが大きいと男性には女性的な魅力も増すように感じられるのだとか。背の高い男性に女性が惹かれるように、女性の強みのような何かを男性は感じ取っているのかもしれませんね。

■はい:大は小を兼ねる

・「大は小を兼ねるの精神」(32歳/商社・卸/営業職)

・「ないよりはあったほうがお得感はある」(28歳/情報・IT/技術職)

また大は小を兼ねる、という考え方から「彼女の胸が大きいとうれしい」という男性もいました。もしかしたらほとんどの男性がこの考え方かも? でも。微乳だからと言って、彼女を嫌いになるような男性だったら嫌ですよね。

■いいえ:大きさよりもバランスや形が重要

・「不自然に大きいくらいなら、体格とのバランスが取れているほうがむしろ好み」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「形が重要だと思うためです」(35歳/その他/事務系専門職)

一方、大きさよりもバランスや形が重要、という男性もいました。胸が小さくて悩んでいる人には心強い意見ですよね!

<まとめ>

彼が胸の大きい女性をチラ見していたら、なんともやりきれない気持ちになるかもしれませんが、それはこういった理由があるからなのかも。彼を喜ばせるためには、やっぱりバストアップに励むしかなさそう!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年09月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE