お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ひそかな本音「一度はしてみたい」女子も! 彼氏がいるのに他の男性を好きになったことある?

彼との付き合いが長くなると、デートなどもだんだんマンネリ化してしまいますよね。そんなとき、彼より魅力的な男性が目の前に現れたらどうしますか? 今回は「彼氏がいるのに他の男性を好きになった」経験があるかどうか、女性のみなさんに聞いてみました!

Q.彼氏がいるけれど、他の男性を好きになってしまった経験ありますか?

「ある」18.7%
「ない」81.3%

圧倒的多数で「ない」という回答が多い結果となりました。そうなると「ある」と回答した人のシチュエーションが気になりますね。どんな理由でそうなったのか、それぞれ詳しく聞いてみましょう。

<「ある」を選んだ人の意見>

彼より魅力的だったから

・「付き合ってる彼よりも断然魅力的だったから」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「どストライクの男性から告白されたから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

付き合っている彼のことはもちろん好きだけど、彼より優しかったり外見が好みのタイプな男性から告白されて好きになってしまった、ということもあるようです。付き合っている彼と上手くいってないときに限って、そういう人が現れたりするんですよね。

遠くの彼氏より近くの男性

・「彼氏になかなか会えない間に、他の男性と急に親しくなったから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「彼氏と遠距離になって気持ちも離れてしまったとき、近くにいるひとに惹かれてしまった」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「あるある」かもしれませんが、彼が忙しくて会えなかったり、遠距離で物理的に遠くなってしまうと、他の男性や近くにいる男性を好きになってしまうというパターンです。彼に会えない時間が長くなればなるほど、一人でいるのが寂しくなりますよね。

<「ない」を選んだ人の意見>

彼しか見えない!

・「彼氏がいるときには彼氏しか見えない」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「誰かに熱中しているときは他の人に全く興味がないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

8割の女性が回答した「ない」からは「彼氏しか見えない」「他の人に興味がない」という声が続出でした。どんなに魅力的な男性が現れても、彼氏のことが大好きすぎてその男性の魅力にも気づかないのかもしれません。

ないけど……

・「悪いと思って、ブレーキがかかるから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「ないけど一度は経験してみたい」(31歳/学校・教育関連/専門職)

他には「彼氏に悪いからブレーキがかかる」という人もいました。他の人に目移りしそうになるけど、彼の存在が大きいからブレーキがかけられるんですよね。「ないけど一度は経験してみたい」は、もしかしたら女性の心の奥にあるひそかな本音かもしれません。

「彼氏がいるのに他の男性を好きになった」経験がある人は少なかったものの、理由を聞いてみると思わず納得してしまうようなものばかりでした。でも一番理想的なのは「彼氏がいるときは彼氏しか見えない」ですよね。そこまで一途に彼のことを大事にしていれば、他の男性なんて目に入らないのかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月08日に公開されたものです

SHARE