お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やん、また好きになっちゃう……女子が「彼に惚れ直した瞬間」8つ

彼とデートしているときや街を歩いているとき、いつもとはちがった彼の顔を見てドキッとした経験はありませんか? 今回は働く女性に「彼に惚れ直したエピソード」を聞きました。

■体調が悪いときに

・「生理痛でしんどいときに、ものすごくやさしくしてくれたこと。嫌な顔一つせず、ひたすら気を配ってくれて、すごくうれしかった」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

体調が悪いときに彼がどのような態度をとるかでその人となりがわかりますよね。

■席を譲る

・「高齢者に席を譲った。譲り慣れたように自然な行動だったので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「高齢者にやさしい配慮をしたこと。言葉の選択もベストでスマートだった」(27歳/農林・水産/事務系専門職)

譲りなれていそうだったり、言葉の選択もスマートなんてステキな彼ですね。人として尊敬できます。

子どもにやさしい

・「赤ちゃんが落としたおしゃぶりをササッと拾っていた」(27歳/電機/営業職)

・「子どもにやさしく話しかけていた時。子どもにやさしい人はいいお父さんになりそうだから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「バスで近くにいた子どもを笑わせていたとき。子どもが好きなのはステキだと思うから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

子どもに対してやさしい男性なんて最高ですね。「いいパパになるんだろうな……」とニヤニヤしちゃいそうです。

別人みたい!

・「道を聞いてきた観光客に、英語で説明をしていたとき。とても流暢に英語をしゃべっていて、別人みたいにかっこよかったから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

普段なかなか英語を話す機会がないからこそ、英語や外国語を流暢に話している姿を見るとドキッとしますよね。

ドライブで

・「運転がうまかったとき。慣れている感があって、乗っていて安心した」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「運転している横顔。かっこよく見えた」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼の車の運転がすごくていねいだった時。気配りができる性格だと思った。まわりにやさしい人だと思ったから」(24歳/食品・飲料/専門職)

運転している姿に惚れ惚れしてしまう女性は多そうです。

エスコート上手

・「手を引いてエスコートしてくれた時。おいしいお店に連れて行ってくれたり危ない時にさっとかばってくれると、キュンとなる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「おいしいお店を探してくれること。カレーが食べたいって言ったらカレーがおいしいお店を予約してくれてた」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「プランをいろいろ考えてくれた時。自分のことを考えてくれたのがうれしかったから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

自分のためにいろいろ一生懸命になってくれる彼の姿を見るだけでうれしいですよね。

誰にでも同じ態度

・「店員さんにありがとうとお礼を言ったとき」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「誰にでも分け隔てない態度。気配りができるし、偏見がない」(32歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

自分の彼女だけにやさしい男性っていますよね。店員さんなどに横柄にふるまう男性もときどき見かけますが、女性はしっかり見ています。

さりげない気遣い

・「道路を歩くとき、自転車が来たりすると、かばってくれるところ。さりげなく肩を寄せられるとびっくりします」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「エレベーターの開をずっと押して開けていて、自分は最後に下りる時。まわりに気を付けていてすごいと思った」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ちょっとした気遣い。気づいたら道路側を歩いている」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

さりげない気遣いに「惚れ直す」女性は多いようす。一時が万事、ちょっとしたところにその人の性格が表れます。

いかがでしかたか? 大げさなことやサプライズをやってもらわなくてもちょっとした気遣いや気配り、態度で彼に惚れ直すことがあるようですね。男性の皆さんにも参考にしてほしいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数136件(22〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月03日に公開されたものです

SHARE