お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長い髪をなびかせて! 女性が乗っているとカッコいいと思う「車」3選

ファナティック

若者の車離れ、と言われている昨今ではありますが、車が好きな男性はいまだに多いもの。彼の車趣味に若干うんざりしている女性も少なくないでしょう。また、車が好きな男性は、女性が乗る車にもちょっとこだわりがあるもの。そこで今回は世の男性たちに、女性が乗っていたらカッコいいと思う車について聞いてみました。
 ■ごつい車を乗りこなせ!

・「SUV車。大型の自動車を運転してる人は尊敬する」(31歳/商社・卸/営業職)

・「大きな4WD。勇ましい感じがするから」(38歳/通信/技術職)

・「4WDみたいな少し大きめの車に乗っている女性は少ないので、そういうのに乗っているとカッコよく見える」(35歳/情報・IT/技術職)

・「四駆。中々男らしい」(30歳/農林・水産/技術職)

アウトドア向けの大きな4WD。運転するのがちょっと難しいように感じる女性も多いかもしれません。きゃしゃな女性が乗っているからこそ、そのギャップがカッコいいんですよね。

■女性らしいかわいらしさ

・「ミニクーパー。おしゃれだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「プジョー。アメリカ系の外車はいかついので、かわいい系の外車がいい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「コペン。かわいい車だけど2シーターでオープンにもなるから女が乗っているとカッコ
いい」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「ビートル。おしゃれだと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

丸みのあるかわいいフォルムの車をカッコよく乗りこなす女性もまた魅力的。国産車もいいですが、そこはあえて外車を選んでほしいもの。

■男性も大好きなスポーツカータイプ

・「オープンカー。長い髪をなびかせてひとりでさっそうと運転していたらカッコいいと思う」(32歳/情報・IT/技術職)

・「ポルシェ……女性なのに外車だからカッコいい」(28歳/金融・証券/専門職)

・「フェラーリ。問答無用でカッコいいので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「アルファロメオ。カッコいい」(31歳/電機/技術職)

男性が乗っていると、女性からすこぶる評価の低いスポーツカーですが、女性が乗っている場合、男性たちの好感度は非常に高いようです。意外な結果ですね。

自分自身が車が好きで、乗るものにこだわっている人ほど、女性にも同じくらいこだわりを求めるのかもしれませんね。車好きな人は、ぜひ同じ趣味の男性を見つけ、2人で楽しいドライブデートに繰り出してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE