お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

厳選したレシピを197点収録! 『好評の「元気が出る&疲れを取る」 レシピを集めました。』発売

『好評の「元気が出る&疲れを取る」レシピを集めました。』

オレンジページは、9月2日に『好評の「元気が出る&疲れを取る」レシピを集めました。』を発売した。

【その並べ方、マナー違反かも! - 毎日使えるマナー本『暮らしのなかの食卓マナー』発売】

同書は疲労回復効果のある食材を活用した、体が喜ぶ作り置きおかずを掲載。同書で紹介している梅干しと酢をダブルで使って仕上げたメニュー「牛こまとごぼうの梅すき煮」は、梅の豊富なクエン酸が、エネルギー代謝を活発にするという。

「豆たっぷりカレーガーリックスープ」

またスタミナアップに役立つにんにくやスパイスを使った「豆たっぷりカレーガーリックスープ」など疲れた体をうるおす温かいスープも紹介。

そのほか唐辛子、ゆずこしょう、白菜キムチなどを使用したレシピやビタミンと鉄が豊富な豚肉、うなぎ、レバー、山いもを使用したスタミナおかず、疲れを取るドリンクなどを紹介している。価格は333円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年09月03日に公開されたものです

SHARE