お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おいし~い♪ 好きなアジアンスイーツランキング、1位はダントツであのスイーツ

ファナティック

レストランに行かなくてもコンビニでも購入できたり、気軽に楽しめるようになったアジアンスイーツ。旅行先で食べた味が忘れられなくてリピ買いしているという女性も多いのでは? 今回は働く女性に好きなアジアンスイーツを聞きました。

Q.アジアンスイーツで好きなスイーツは何ですか?

1位「杏仁豆腐」56.8%
2位「マンゴープリン」35.5%
3位「ナタデココ」30.3%
4位「ゴマ団子」23.9%
5位「タピオカ入りココナッツミルク」23.2%

※第6位以下省略、複数回答可

1位は「杏仁豆腐」で、6割近くの女性から支持されているようです。では、そのアジアンスイーツが好きな理由についても聞いてみましょう。

1位「杏仁豆腐」

・「さっぱりした味となめらかな口当たりがよいので」(22歳/情報・IT/技術職)

・「触感が滑らかで、口の中につるっと入っていき、そのまま溶けるから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「さっぱりしてて果物とも合うし好き」(24歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

滑らかな口当たりが人気の杏仁豆腐。ちょっと固めで食べ応えのあるものもプリンのように柔らかなものも、どちらもおいしいですよね。甘さはしっかりと味わえるのにくどくないのでちょっとスイーツが食べたいという気分のときにもぴったり。果物をプラスすれば満足感もアップするのでダイエット中のおやつにも良さそうです。

2位「マンゴープリン」

・「マンゴーの甘みと香りが大好きだから。果物の王様だと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「トロッとして濃厚でおいしいから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「アジアンスイーツはおいしいし、ヘルシーそうだし好き」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

マンゴーの濃厚な甘みがギュッと詰まったマンゴープリンも女性たちに人気のアジアンスイーツ。フレッシュなマンゴーは時期も限られるしお値段も高めですが、マンゴープリンなら1年中おいしいマンゴーが味わえますよね。

3位「ナタデココ」

・「歯ごたえがすき」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

・「夏にはいいから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「噛みきれないのがいい」(28歳/医療・福祉/専門職)

ココナッツの実から作られたナタデココは、何といってもその歯ごたえが魅力。よく噛んで食べるので少量でも満足できるのもよいところですね。

4位「ゴマ団子」

・「もちもちでおいしいから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ごまの香ばしさと団子のもちもち感がなんともいえないゴマ団子。中華料理屋に行ったら必ず食べるという人もいるのでは?

5位「タピオカ入りココナッツミルク」

・「ココナッツミルクの風味が大好きだから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ココナッツミルク好きにはたまらないドリンク。タピオカの食感もココナッツミルクと相性バッチリです。

アジアンスイーツは甘いものは食べたいけれどダイエットにも気を使いたいという女性にもオススメ。あなたはどんなアジアンスイーツがお気に入りですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年08月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE