お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スーパーフードを手軽にスープで! 「スーパーフードスープ」9月1日新登場

3種類の「スーパーフードスープ」

食品、雑貨の製造、企画、輸出入を手掛けるヨコヤマコーポレーションは、スーパーフードを手軽に飲めるスープ「スーパーフードスープ」を9月1日に新発売する。

【パンに塗ったり料理に使ったり…ココナッツオイルを手軽に摂れるスプレッド3種新発売 |】

スーパーフードとは、栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品のことで、ある一部の栄養素や健康成分が通常より多く含まれる食品のこと。同商品は、ケール、アサイーに加え、キヌア、ウコン、ココナッツミルクなど栄養価の高い素材をスープした。

作り方は簡単で、粉末をカップに入れ湯を注いでかき混ぜるだけなので、ランチタイムや忙しい朝にぴったり。

味は、食物繊維が豊富なケールを使い、キヌアパフと合わせてまろやかなポタージュスープにしたケールスープ(キヌア入りポタージュ仕立て)、アサイーを使ったスープにキヌアパフを加え、野菜ベースの優しい味に仕上げたアサイースープ(キヌア入り野菜仕立て)、ココナッツミルクスープをベースにタイ風レッドカレー、グリーンカレーに仕立て、ウコン、キヌア、玉ねぎの皮を加えて飲みやすい味にした。カレースープ グリーン&レッド(キヌア入りココナッツ仕立て)の3種類。

価格はそれぞれ8食入で1,000円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年08月25日に公開されたものです

SHARE