お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分らしさを取り戻そう! あなたの女度が高まる「国内旅行」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

忙しい毎日には、たまの休息も必要。癒されて女性としての輝きも取り戻したいなら、どこに行くのが正解? 今回は、あなたの女度が高まる「国内旅行」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたは、夏のボーナスがアップし、日ごろ、がんばっているご褒美として自分へのプレゼントを考えました。さて“自分のために”あなたは何を“プレゼント”したと思いますか? 今、直感的に思い浮かんだことと近いものを 4つの中から選択してください。

 

(1)エステ
(2)アクセサリー
(3)バッグ
(4)食事
【解説】

『自分』は自分自身を客観視することを示します。そして、自分に『プレゼント』をすることは自分自身に対するやさしさや自分との対話がとれていることを意味します。また、仕事もプライベートも充実している、充実したいという願望をあらわすとも言われています。

あなたが、自分自身に贈るプレゼントで、あなたの自己理解度をチェック! この心理テストでは、今のあなたにぴったり! 心も体も女度が高まる「国内旅行」を診断します。

 

(1)『エステ』を選んだあなたは……
列車の旅

(2)『アクセサリー』を選んだあなたは……
ゆったり温泉旅行

(3)『バッグ』を選んだあなたは……
古都巡りの旅

(4)『食事』を選んだあなたは……
ビーチリゾートの旅

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE