お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの“チアシード”のレシピブックが発売! これ一冊で認知症・高血圧、メタボ、アレルギーが予防できる!

『大さじ1杯で健康 チアシードレシピ』

書籍の刊行及びWEBサイトの運営などを手がけている「ぴあ」は、チアシードの健康効果を解説したチアシードレシピブック『大さじ1杯で健康 チアシードレシピ』を8月5日に発売した。

【“250万乙女?へ! 「BAILA」に「りぼんメモリアルBOOK」登場、矢沢あいのインタビューも】

同書は、チアシードのダイエット効果に加え、健康効果までを解説した一冊。近年スーパーフードと話題のチアシードの“健康効果”を、元・大食いチャンピオンで、現在消化器科の医師である風間博正が、チアシードの美容効果を、美容コンサルタントの平松由貴が解説している。

そのほか、スムージーやヨーグルトに混ぜる、毎日の生活に取り入れやすい食べ方から、日々の食卓で使える、チアシードを活用した和洋中、そしてデザートから焼き菓子まで、飽きずに毎日続けられる、おいしいチアシードレシピを掲載する。

ひじきとレンコンのつくねバーグ

ひじきとレンコンのつくねバーグ

また、チアシードの保存法から薬との食べ合わせなど、日常的摂取の気になる疑問に答えた内容も掲載する。

価格は918円(税込)。

(エボル)

※この記事は2015年08月11日に公開されたものです

SHARE