お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ノーリアクションってなんなんだ!? カノジョの反応でカレが凹む瞬間5つ

倒れる男性男性の本性はハンター、追われるより追うほうがそそられる……とはよく言いますが、世の中には彼女から追われなさすぎてハートブレイクしている男性が少なからずいるようです。男友たちとの集まりに彼女がきたがると困るくせに、「そう。いってらっしゃい」と言われるとちょっとさびしい……男性って、けっこう繊細でめんどう、いや「かまって君」なことがわかりました。

反応が薄い

・「同窓会に行くって言っても、ふーん、とだけ言われてさびしかった……」(26歳/農林・水産/技術職)

・「『へえ』を言われる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

とりあえず、彼氏との会話で「ふーん」と「へー」はやめておきましょう! 興味がないことがありありと伝わるようです。

されすぎると困るが、されすぎないのも

・「嫉妬してくれないと思ったことはある」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「友だちと遊びに行ってばかりでも、すねたりしなかったこと」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「いつも、どこかに遊びに行くと言っても『誰と?』と一度も聞かれない。信用してくれている証拠だとは思うが、ちょっとは疑ってほしかった」(29歳/不動産/その他)

嫉妬、やきもち、疑い……こんなネガティブワードさえ、完全に解放されていると不安になるものらしいです。自由とは不自由なことですね。友だちと遊びに行ってばかりという自覚があるなら、すねないとすねていないで、彼女との楽しいデートでも企画してください。

きてもいいのにきてくれない

・「大好きな彼女だったら別に(男子会に)きてくれても構わないのですが、めんどうくさいと言って全然きてくれない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分のことを信じてくれているのだと思うと、別にさびしいことはない。でも、ついてきてと頼んだら、きてほしい。これも断られるとさびしいというかめんどうくさい」(32歳/ソフトウェア/技術職)

自分の友だちに彼女を紹介したり自慢したりしたいのに、彼女のほうが乗り気ではなくてガッカリしているメンズもいます。どちらかというとレアケースだと思いますが、彼氏が「きてほしい」というときは笑顔で応えて女っぷりを上げてください。

連絡すらこない

・「連絡が1週間こなかったこと」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

もはや「オレたち、付き合ってるの?」という境地にたどり着いたコメントもありました。便りのないのは無事の証拠ともいいますが、せめて一日に1回くらいは、メールや電話でやり取りしておきたいですね、恋人だもの。

マイワールドにどっぷり

・「自分の趣味に没頭しすぎていることがある」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「一人でピザを取っていたことがある」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

「ひとりでできるもん」な彼女だと、彼氏をほったらかして彼女はリア充、彼氏はぼっち……という悲しい場面があるようです。せめて、「これからピザを取るけど、一緒に食べない?」くらいの声掛けはしてあげましょう。

たいていの女性は、一つや2つ、身に覚えのあることがあったのではないでしょうか。でも、一つひとつは小さなことでも、積もり積もると彼氏の中にも不満が積もってくるのかもしれません。毎日忙しいし、彼氏のことばっかりかまっているわけにはいきませんが、せめて相手がさびしすぎない程度にはフォローしてあげましょう。

(まさおかりく)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年07月30日に公開されたものです

SHARE