お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ポストに届いたトートバッグに洋服をつめて送るだけ! 「リユースバッグ」サービス開始

「リユースバッグ」

ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」は、同サイトのブランド古着買取サービス「ZOZOTOWN買取サービス」で、オリジナル買取キット「リユースバッグ」のサービスを7月22日から開始した。

【長澤まさみも愛用! 着ると世界が救えちゃう「エシカルファッション」】

同サービスは、ヤマト運輸が2015年4月より開始した配送方法「ネコポス」サービスを導入し、買取キットをポストで受け取ることができるもの。今までの買取サービスは、専用ダンボールを買取キットとして発送していたため、利用者が在宅していないと買取キットを受け取れないという問題点を解消した。

買取キット「リユースバッグ」は、トートバッグ型の不織布製バッグで、ダンボールのように場所を取ることや、梱包用のテープが不要となる。これにより、「ポストに届いたバッグに洋服をつめて返送するだけ」の簡単なステップで買取サービスを利用できる。

(エボル)

※この記事は2015年07月23日に公開されたものです

SHARE