お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンは一晩にしてならず! 女性が大好きなモテ男の必須条件3つ

カップルイケメンだから無条件でモテるわけでもなく、優しいからといってすべての女性に受け入れられるわけでもなく。モテる男性はかげながら努力をしているのかもしれません。今回は、「モテる男性」にはどんな特徴があるのかを女性目線で厳しくチェックしてもらいました。

聞き上手で褒め上手

・「自分が話したいことよりも、人が何を話したいかとか思いやっている人」(33歳/金融・証券/専門職)

・「よく話を聞く人。愛想悪くない人。汚らしくない人だと思います」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「聞き上手。マシンガントークなんて絶対しない」(29歳/その他/その他)

・「褒め上手。さりげなく相手をほめる技術を持っている」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

聞いている方が疲れてしまうほどマシンガントークの男性って、「私の話を聞いてくれてるの?」と思ってしまいますよね。モテる男性ならそんなことはせず、人の話をしっかりと聞いてくれそうと思う女性は多いようです。そのうえで、話の中からさり気なく相手を褒めるポイントを見つけられる男性なら思わずキュンとなってしまいそうですね。

社交的でコミュニケーション能力が高い

・「笑顔がさわやか、気遣いが上手。誰とでも気軽に会話してる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「仕事ができ、誰とでもうまくやっていける社交性がある」(28歳/学校・教育関連/専門職)
門職)

・「男女ともに分け隔てなく接する人。気遣いがある人」(28歳/情報・IT/営業職)

誰とでも気軽に会話が楽しめる社交的な性格もモテる男性の特徴の一つ。仕事の場でもプライベートでも男女や立場の違いを気にせず、わけ隔てなく接することができる人なら好印象を持ってしまうのは当たり前。コミュニケーション能力が高い男性は、仕事もデキそうなので女性にモテるのは十分納得できますよね。

女性の気持ちを理解しようとしてくれる

・「女性の気持ちが分かる。料理ができる。話が面白い。適度におしゃれで清潔感がある。誰にでも平等できる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「イケメン、女子の気持ちをわかってくれる」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「レディーファーストがさりげなくできる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

女性だからといって下に見るのではなく女性の気持ちを理解しようとしてくれる男性も確かにモテそう。体力的に男性よりも劣ることは仕方がない女性を大切にしようとするレディーファーストの精神を持っている人なら、女性としても素直に頼ることができそう。そのうえイケメンだったらモテないはずはないと思う人も多いでしょうね。

イケメンが女性からチヤホヤされるのは当然かもしれませんが、見た目だけの男だったとしたら女性もいつまでもだまされてはいないもの。外見がいくら好みだったとしても人の話も聞かず、女性のことを理解しようともしない自分勝手な「オレ様」とは付き合いたいとは思いませんよね。本当にモテる男性というのは相手に対する思いやりがあって、会話をしていてもそれが感じられる人。いわゆる「雰囲気イケメン」というのがモテる男性には多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数150件(21歳~33歳の働く女性)

※この記事は2015年07月18日に公開されたものです

SHARE