お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いい女はこっそりやってる! 男性に「ステキな女性」と思われるための恋愛テク3つ

女性男性からモテるために色々なモテテクを駆使しているというと、ちょっとこびたイメージがあって実践するのをためらってしまうという人もいそうですが、「ステキな女性」だと思われるために努力して、結果的に男性からモテるという方法ならちょっと試してみたいと思いませんか? 今回は「ステキな女性」と呼ばれるための恋愛テクについて、女性たちに聞いてみました。

身だしなみに気を使う

・「とにかく美肌をキープする為に毎日パックしてます」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「化粧を必ずして外出をする」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「身だしなみに気を使う。姿勢を良くする」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ハンカチとティッシュと出来ればウエットティッシュを持ち歩くこと。実は使います!」(28歳/食品・飲料/技術職)

外見よりも中身が大事とはいえ、見た目の清潔感や女性らしさというのは重要。女性の肌はツルツルでキレイなものという男性たちの理想を打ち砕かないように美肌をキープする努力は必要ですよね。でも、いくらキレイな肌でも大人の女性のすっぴんはマナー違反という声もあるので最低限のメイクは忘れずに。バッグの中のハンカチやティッシュも必需品だそうですよ。

相手の話をきちんと聞いて気遣いを見せる

・「話をちゃんと聞いてあげていますし、時々褒めるように心がけています」(31歳/その他/その他)

・「強引に肉食女子系にならない。控えめにして男性をたてるようにしている」(32歳/医療・福祉/専門職)
門職)

・「忙しそうにしてるときに、コーヒーを入れてあげる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

女性だからといって自己主張をしてはいけないということはありませんが、相手の話を聞かないというのは問題外。しっかりと相手の話を聞いたうえで自分の意見を言えるというのがステキな女性に見せるためには大事ですよね。男性の話を聞きながら、さり気なく褒めるポイントを見つけてあげるのも相手の気分を良くする方法の一つですね。

ガツガツせず上品に振る舞う

・「あまり、がつがつしないこと。落ち着きがあるように振る舞うこと」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「清楚な服装をする。あまりガツガツせずに視線だけ送り向こうから話したくなるような空気を作る」(26歳/その他/その他)

・「カジュアルにみせながらも上品さがあるオーラをだす」(27歳/医療・福祉/専門職)

自分からガツガツと男性に近寄っていくのではなく、相手から「話しかけたい」と思わせるような雰囲気を作ることが大切だという女性もいます。落ち着きがあって、上品な女性なら話しかけても優しく対応してくれそうなので男性も声を掛けやすそう。ほどよくカジュアルな印象に見せるというのも高根の花だと思われないためには大切なようですね。

身だしなみを整える、相手の話を聞くなど、どれも大人の女性としては最低限のマナーと言えそうなことばかりだと思いませんか? 気になる男性に対してだけでなく、どんな相手に対しても気遣いや思いやりを持って接することができていれば、誰からも「ステキな女性」と思ってもらえること間違いなし。お目当ての彼に振り向いてもらうためだけに努力するのではなく、周囲の人にも好印象を与える行動を取るというのがモテるためには大事なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数150件(21歳~33歳の働く女性)

※この記事は2015年07月17日に公開されたものです

SHARE