お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前にドライブデートに誘う男性心理は? 脈ありか見抜くポイント

やっち

付き合う前に男性からドライブデートに誘われたとき、「これって脈ありなの?」と期待しますよね。今回は、付き合う前の女性をドライブデートに誘う男性の心理や脈ありかどうかを見極めるポイントなどを紹介します。

付き合っていない男性からドライブデートに誘われたことってありますか?

意中の男性に誘われるとそれが脈ありなのか、脈なしなのか、気になりますよね。

恋愛アドバイザーのやっちが、ドライブデートに女性を誘う男性心理について解説していきます。

付き合う前にドライブデートに誘う男性心理とは

ドライブデートに誘ってくる男性は、脈ありなのか悩みますよね。密室で2人きり、かつある程度の長い時間を過ごすわけですから、嫌な人とは出かけたくないのはお互い同じはず。

付き合う前のドライブデートにはどのような心理があるのでしょうか。

(1)相手の女性のことをもっと知りたい

いろいろと理由は考えられますが、まずは「もっとあなたのことが知りたい」というのが男性の本音でしょう。

食事をしながら話すだけではわからない一面を知りたいという気持ちが大きいと考えられます。

(2)2人きりになりたい

車中ではあまり人目を気にせず過ごせます。また、運転席と助手席で隣り合って座ると、物理的な距離が近くなりますよね。そのような空間は、互いの関係を深めるのに適した場所といえます。

そんな車でのデートに誘ってくる相手の男性は、あなたとの2人きりの時間を楽しみたいと思っているのでしょう。

(3)ただ純粋にドライブを楽しみたい

一方で、ドライブ自体を一緒になって純粋に楽しみたい気持ちがあるため、友人として誘うケースも。

お付き合いを意識している女性としては気持ちの温度差にモヤモヤすることがあるかもしれませんね。

▶次のページでは、ドライブデートに誘ってくる男性が脈ありかどうか確かめる方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE