お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

後輩男性からモテる女性の特徴3つ

ファナティック

年下の男性にモテる女性は、独特な雰囲気を持っていますよね。彼らをときめかせるには、どのような魅力が必要なのでしょうか? そこで今回は、世の女性たちに、年下男性にモテる女性の特徴について教えてもらいました。

■とにかくやさしい

・「やさしい指導と、上司からも好感を持たれていること」(28歳/電機/技術職)

・「やさしい女性です。言葉遣いや態度が穏やかだとステキだと思います」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「やさしい。変にプライドを傷つけない程度にやさしい」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「やさしいけど仕事もできる」(33歳/医療・福祉/専門職)

年上だからといって厳しいばかりではなく、やさしさにあふれるタイプは、やはりモテるのでしょうね。年上の余裕があってこその態度です。

■頼りになるけど、ちょっと抜けている

・「頼りになる。かっこいいが気が利く」(27歳/情報・IT/営業職)

・「姉御肌だけど、ちょっと隙のある女性」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「包容力があるのにどこか隙がある人」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「サバサバしていて、めんどう見がいい」(28歳/学校・教育関連/専門職)

隙がない女性というのは、あまり男性に受けがよくありません。しかし、しっかり者がたまに見せる隙に、男性たちはとても弱いようです。こういうギャップ、逆の立場でも好きなのではないでしょうか?

■大人の色気

・「おっとりとした色気のある女性」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「うーん……見た目とフェロモン」(33歳/生保・損保/営業職)

・「落ち着いていてちょっと色気がある」(32歳/その他/クリエイティブ職)

若いころはピチピチとしていてハツラツなイメージだった人も、大人になればその雰囲気も多少変わります。年上らしい大人の色気を振りまけば、気になる彼もコロッと落ちてしまうかも。

年下男性にモテる女性の特徴は、いかがでしたか? 「こういう人なら確かに……」と納得した人も多いのではないでしょうか? 気になる年下の彼がいる人は、ぜひ上記のコメントを参考に、彼へアプローチしてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数175件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年07月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE