お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本能をくすぐられる! 男子が「高級ディナーに連れていきたくなる」女子はどんな子?

ディナー時には素敵なレストランでディナー、なんていうデートをしてみたいものですが、男性たちが高級ディナーに連れていきたくなる女性とは、どんなタイプの人なのでしょうか? そんな女性の特徴をじっくり聞いてみました。

清楚で品がある女性

・「清楚で育ちの良い女性」(32歳/電機/技術職)

・「品がある女性」(31歳/金融・証券/専門職)

・「品のある立ち居振る舞いが自然にできる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

清楚で品がある女性は、どこに連れていっても恥ずかしくないですよね? レストランでの高級ディナーには、そんな人に同伴してもらいたいものかもしれません。

おいしく食べてくれる人

・「なんでもおいしいと言ってくれる人」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「おいしく食べる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「普段から食事のときにおいしく食べる人」(27歳/情報・IT/技術職)

一緒に食事に行くからには、やはりおいしく食べてくれる相手と行きたいものです。これは高級ディナーでなくても、そう思う人が多いかもしれません。

普段は庶民的な人

・「ブランドの服を着ていないなど、庶民的な子」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「高級料理にあこがれているけど、普段は粗食の女性」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「質素倹約に努めているけなげな女性」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

普段は庶民的な食事をしている女性こそ、高級ディナーに連れていきたいと思う男性が多いようです。喜んでくれる顔が見たいのかもしれませんね。

すごく喜んでくれる人

・「そういうところに行って喜んでくれそうな人」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「天真爛漫な子。感情に上手く出してもらった方がうれしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「すごくうれしそうに笑う」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

めったに行けない高級ディナーに連れていくなら感動するくらい喜んでくれる人がいい、というのが男性のホンネかもしれません。うれしそうな顔を見られたら、誘った側としてもやはりうれしいものですよね。

高級ディナーに連れていきたくなる女性は、なんでもおいしく食べてくれて喜んでくれる人がいい、というのが男性のホンネのようです。「おいしい」「うれしい」という気持ちを相手にしっかり伝えることが、誘われた側のマナーと言えるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数88件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月10日に公開されたものです

SHARE