お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな女子は嫌だ! 男子に聞いた映画館デートで相手の女性にイライラしたこと3選

ポップコーンデートの定番と言えば、映画鑑賞ですよね。時には映画館デートにでかける男性もいると思いますが、そんなとき相手の女性にイライラした経験がある人もいるはずです。そこで、映画館デートでイラッとする女性の行動について聞いてみました。

隣で寝ていたこと

・「上映中に寝ていたとき」(31歳/その他/その他)

・「寝だしたこと」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「観たいと言っていた映画の観賞中に寝ててイライラした」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

映画の最中に隣で寝られてしまうと、さすがにイラッとしますよね? せっかく一緒に観にきたのに……と不機嫌になる男性の気持ちもわかる気がします。

お菓子の音がうるさい

・「ポップコーンの音がうるさかったとき」(28歳/金融・証券/専門職)

・「映画のいいシーンのときにポップコーンをほおばって食べる」(32歳/電機/技術職)

・「ずーっとスナック菓子をサクサク食べていて気が散った!」(26歳/農林・水産/技術職)

映画館の定番のお菓子といえば、やはりポップコーン。ただし、いいシーンでポリポリ音をさせるのはNG。いいシーンになったら、食べるのはストップして映画に集中しましょうね。

話かけてくる

・「いちいち話しかけてきて集中できなかった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「説明をする。映画泥棒をする」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「いろいろ話しかけられること」(33歳/生保・損保/専門職)

映画の途中で話しかけられたこと、ありませんか? 集中して観ていたいときに話しかけられるのは、やっぱりイラッとする原因になりますね。

映画はたとえ一緒に観ていたとしても、じっくり集中して鑑賞したいものですよね? 相手の観たい気持ちを損なわないような気配りは、もはやマナーと言えるかもしれません。お互いに楽しい時間を過ごせるように、ちょっとした気配りの気持ちを大事にしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数88件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月08日に公開されたものです

SHARE