お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな行動は要注意! モテ女子が面倒な勘違いブス!と男性から思われる理由

女性色気ムンムンな「モテ子」な女性が、実は陰で男性から「勘違いブスだなぁ……」と残念がられるケースがあること、ご存じでしたでしょうか!? 男性の中で今ウワサの的となっている「勘違いブス」とはどんな女性のことなのか、男性に聞いてみました。

SNSでやたらと自撮りをアップ

・「SNSでやたらと自分撮りが多くて自分愛がすごい人がいる」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「SNSに自撮りをアップするのを見たときに不快に感じた」(27歳/情報・IT/技術職)

男性から勘違いブス認定されやすい女性が、SNSでやたらと自撮りをアップしているような、自己愛がすごい女性なのだとか。このタイプの女性はルックスもスタイルも人並み以上なことも多いのですが、それをひけらかすところが男性の鼻につくのかもしれません。

上から発言が多い

・「誰も興味がないのに上から目線で『付き合ってあげてもいいよ』と言ってくる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「『こんなにかわいい女の子があなたと一緒にいてあげてるんだよ?』という言葉」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

上から目線で「付き合ってやる」「一緒にいてやる」発言をする女性は、確かに男性から勘違いブス……なんて言われてしまいそう? 人の気持ちを逆なでする発言をする人は、やはり陰でいろいろと言われがちです。

容姿がイケてない男性を差別する

・「イケメン以外の男には見下したような態度をとって、話をしてもほとんどスルーする」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「やけに高圧的な女性がいて、自分の容姿の悪口を言ってきた」(28歳/情報・IT/技術職)

容姿がイケてる男性とイケてない男性を明らかに区別して、対応を変える女性っていますよね。女性が見ても目につきやすい女性は、やはり男性も気になっているようです。

自意識が過剰すぎる

・「自意識感情。だれもが自分に興味を持っていると思っている」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「目が合っただけで、『何見てんの』という視線のブス女がいる」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

誰も見ていないのに「何見てんの」発言、誰も意識していないのに「モテて困る」発言をするような女性も、男性から陰口を言われる格好のターゲットに……。

また男性の気持ちを逆なでする発言が多いのが、結婚相手や恋人候補への理想が高すぎる女性。他人に理想を押し付けてばかりだと、男性から「じゃあ自分はどうなんだ」なんて言われてしまいそう。

見た目やスタイルが良くて、それを鼻にかけてお高くとまっているような女性は、よくも悪くも陰で男性からウワサされやすい存在なようです。男性からちやほやされたからといってあまり調子に乗っていると、後が大変……!? 気を付けましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数99件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月07日に公開されたものです

SHARE