お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼氏じゃない男性」からもらって心底困ったプレゼント【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

恋人や夫からプレゼントをされたら、女性としてはうれしいですよね。しかし、親しくない男性からもらっても、正直困ってしまうプレゼントも……。

どん引きした……

好きじゃない人から部屋のカギを渡された。
会社の先輩からパンツをもらって引いた。

これは絶対にアウトです! どん引きすること間違いなしです。

上司からの高価なプレゼント

会社の役員から好意を持たれていて、ブランドのバッグをもらった。
上司からティファニーのネックレスをもらった。

変な関係と周囲に誤解されてしまうこともありそうで、本当に困りますね。

押しつけ愛

同僚から、自分と相手の誕生石のついたピアス。
ハートのキーホルダーを渡された。裏に2人分の名前が書けるようになっていて、すでにその人の名前は書かれていた。

気持ちが入りすぎて重いし、そもそも付き合っていないのに怖いです!

ほかには、お守りや大きなぬいぐるみ、バレンタインチョコ等がありました。

男性も女性も親しくない間柄でプレゼントする場合は、重くなりすぎないチョイスが必要ですね。

※この記事は『距離感!距離感! 「彼氏じゃない男性」からもらって心底困ったプレゼント17選』を再構成しています。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は2015年07月07日に公開されたものです

恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 
タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

文具メーカーのキャラクターデザイナーを経て、セツ・モードセミナー美術科在学中からフリーランスのイラストレーターとして活動開始! 趣味は美術館巡りと食べ歩きです。主な仕事は、書籍、雑誌、広告、WEBのイラストなど。どこかにユーモアを感じるイラストを得意としています。マイナビウーマンでラブ系のイラストコラムを担当。
http://www7.plala.or.jp/aiai1976/

この著者の記事一覧 

SHARE