お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子のホンネ! 「雰囲気美人」「外見美人」「性格美人」ぶっちゃけ、どんな女性が好き?

女性男性たちが「いいな」と思う女性のタイプはいろいろですが、外見や性格、雰囲気などから判断していることが多いですよね? そこで男性たちが本当に好きなタイプの女性について、ズバリこんな質問をしてみました。

Q.「雰囲気美人」「外見美人」「性格美人」どれが好きですか?

1位「性格美人」……50.0%
2位「外見美人」……37.5%
3位「雰囲気美人」……12.5%

半数の男性たちが「性格美人」と回答していることがわかりました。それぞれを選んだ理由もしっかり聞いてみることにしましょう。

<「性格美人」を選んだ男性の意見>

中身が大事

・「外見よりも内面が大事なので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「性格が良くないといくら他がよくても魅力を感じないから」(29歳/不動産/その他)

外見よりも中身が大事、ときっぱり答える男性が多数。しっかり内面を見てくれている男性、案外多いのかもしれませんね。

長く付き合うことを考えると……

・「長い付き合いのことを考えると、性格が一番大事だから」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「ずっと一緒にいることになるので」(31歳/電機/技術職)

長く付き合うことを考えると、やはり性格が一番大事、と答える男性も。長く一緒にいたいと思う人は、やはり性格美人の女性なのかもしれません。

<「外見美人」を選んだ男性の意見>

見た目だって大事

・「本当に美人は見ているだけで幸せだから外見美人が好き」(27歳/情報・IT/技術職)

・「やっぱり外見はいいほうがいい」(31歳/金融・証券/専門職)

見た目だって大事だ!と主張する男性も多数。女性に美しさを求める男心は、ある意味本能というべきところかもしれません。

まずは見た目から入るから

・「外見は見た目から入るから何よりもまず重視する」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「外見から入るので」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

最初の印象は、やはり見た目が大きく影響しますよね? 第一印象がいいのは、やはり外見美人かもしれませんね。

<「雰囲気美人」を選んだ男性の意見>

バランスが取れていそう

・「雰囲気美人は、外見と性格を兼ね備えていそう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「雰囲気が美人な人は性格もいいだろうから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「バランスがとれている気がするから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

外見も性格も、両方いいのでは?と思われるのが、雰囲気美人を選んだ男性たちの意見。両方ともいいに越したことはありませんよね?

女性に美しさを求める男性の気持ちもわかりますが、それ以上に中身を重視する声が多いのが事実のようです。性格美人を目指すのはもちろんですが、外見磨きも怠らない素敵な女性になりたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数88件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月06日に公開されたものです

SHARE