お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性にズバリ聞いてみた! 女性のファションで好きなのは「ミニスカ」or「ショートパンツ」?

ファナティック

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

暑くなってくると、短いボトムを履きたくなりますよね。では、ミニスカートとショートパンツ、どちらも足を露出するアイテムではありますが、男性が好きなのはどっち? アンケートで聞いてみました。

Q.女性のファッションで好きなのはどちらかと言うと「ミニスカート」or「ショートパンツ」どっち?
ミニスカート……67.0%
ショートパンツ……33.0%

「ミニスカート」派が6割以上を占める結果となりました。それぞれの意見を見てみましょう。

<「ミニスカート」派の男性意見>

■女性らしさなら断然スカート

・「どっちも好きだけど、女性らしく足がキレイに見えるのはミニスカートかな、と」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「ミニスカートのほうが色気を感じられる」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

色気を感じるという意見もあるように、いつもよりセクシーな雰囲気にしたいなら、ミニスカートをチョイスするとよさそう。

■ミニスカートは胸が高鳴る

・「めくったらパンツが見えるので」(26歳/農林・水産/技術職)

・「めくれて中身を拝見できるかもしれないという期待を抱かせるから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

チラリズムに期待してしまう! という率直な男性意見も。女性側としては見せたくない……という気持ちはありますが、男性をドキドキさせたい、ということなら積極的にミニスカートを履くようにしてもいいのかも?

<「ショートパンツ」派の男性意見>

■ぷりっとしたお尻が魅力的

・「お尻のボリュームが感じられるから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「肌にピッチリしているほうが、セクシーな感じがするから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

一見、ボーイッシュなイメージのショートパンツですが、スカートよりも肌への密着度が高いため、お尻のラインが強調されてセクシーに見えることがあります。美尻アピールをするなら、ショートパンツがいいのかも?

■美脚を拝みたい

・「どちらも好きなので悩んだが、ショートパンツのほうが女性としてはパンツが見える心配もない分、自信を持って履いている気がするし、男性としては生脚を拝ませてくれるありがたいアイテム」(30歳/その他)

・「ショートパンツのほうが脚が目立つ」(28歳/医療・福祉/専門職)

ショートパンツからすらりと伸びた長い脚は、セクシーでありながら活発な印象を与えることができるのが魅力。下着が見える心配もないので、女性としても思い切った露出ができるかもしれませんね。

いかがでしたか? どちらも女性をより魅力的に見せるファッションアイテムであることはまちがいなさそう。ぜひ自分のお気に入りボトムで、夏のファッションを楽しみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE