お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私って安っぽい? 男性がパパっと振り分けている「いい女」と「安い女」の違い

女性男性たちは、意外に女性のことをよくチェックしているもの。そんな中で、高そうに見える女性と安っぽく見えてしまう女性のちがいはどんなところだと思っているのでしょうか? 男性にアンケート調査をしてみたところ、こんな回答が返ってきました。

服装や持ち物から判断

・「高いのは高級のブランドを身につけている。安そうなのはファストファッション中心」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「高そうに見えるのは、洋服やバッグ。靴や化粧が落ち着いていて、なおかつ高級ブランドを上手く使っている」(32歳/電機/技術職)

・「自分自身に似合う服を着ているか」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ブランドものをたくさん使うのが安っぽく見えます」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

その人の見につけているものから判断するという男性が多数。ただし、高級ブランドばかりというのも、NGのよう。自分に似合った身なりかどうか、が高評価のポイントかもしれません。

醸し出す雰囲気

・「言葉づかいが丁寧かそうでないか」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「教養があるかどうか」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「醸し出す雰囲気が違う」(26歳/農林・水産/技術職)

・「品があるかどうか」(33歳/機械・精密機器/技術職)

言葉遣いや仕草など、その人が醸し出す雰囲気も印象を決める大きなポイントになっていることは確かなようです。いくら隠しても、つい出てしまうところですよね。

身なりを整えているか

・「身なりがきちんとしているか」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「肌のきれいさ」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「清潔感ある女性(髪がきれい)やあまり遊んでなさそう(言動が軽くない)な女性が高そう」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

身なりがきちんとしているか、肌や髪をきれいに整えているかどうか、といったところもしっかりチェックされているよう。清潔感あふれる女性が、やはり好感度が高いようです。

ガードが堅いどうか

・「ガードの堅さ」(31歳/金融・証券/専門職)

・「やたら馴れ馴れしくボディタッチとかしてくると、安そうにしか見えない」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「露出が高いと安そう」(30歳/農林・水産/技術職)

ガードが堅いかどうかも、大きな判断材料になっているようです。自分を安売りするような女性に対しては、評価は厳しくなりそうですね。

男性たちは女性のことを、見た目だけでなく普段の言動もしっかりチェックしていることがわかりました。どんなに着飾っても、内面をしっかり見られているのかもしれません。高そうに見せるには、まずは自分磨きからスタートしたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数88件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月03日に公開されたものです

SHARE