お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チーズの風味をさらに濃く! ワインにぴったりな女性向けの柿の種「たねバル」シリーズがリニューアル

50g たねバル 黒胡椒チーズ味

亀田製菓は「50g たねバル めんたいチーズ味」「50g たねバル 黒胡椒チーズ味」をリニューアルし、7月6日から全国で販売する。

【マシュマロとクリームチーズをチンで…さっぱり「レアチーズ」に! 】

「たねバル」は、ひとくちサイズでワインといっしょにつまめる、“1粒ずつつまんで食べたい!”という女性のリクエストに応えた「亀田の柿の種」より少し大きいサイズの新しいタイプの柿の種。2014年9月に、「たねバル めんたいチーズ味」「たねバル 黒胡椒チーズ味」の2品を発売し、好評を得ている。

50g たねバル めんたいチーズ味

「たねバル めんたいチーズ味」は、 マイルドでクリーミーなカマンベールチーズを使用し、チーズの旨みが明太子の辛さを引き立てるコクのある深い味わいで、「たねバル 黒胡椒チーズ味」は、コクのあるチェダーチーズと芳醇な風味のパルメザンチーズを使用し、チーズの味を黒胡椒の風味が引き立てる絶妙なおいしさに仕上げている。

リニューアル後の同商品の味付けは、これまで同様に醤油だれをかけた後に、パウダーをふりかけたしっかりとした味わい。これまでの約2倍のチーズパウダーを使用することで、チーズの風味をさらに濃く仕上げた。「たねバル めんたいチーズ味」はさらにまろやかで深みのある味わいに、「たねバル 黒胡椒チーズ味」はさらに芳醇な風味とコクのある味わいになった。参考小売価格は140円前後(税別)を想定している。

(エボル)

※この記事は2015年07月02日に公開されたものです

SHARE