お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

広末涼子のような髪がモテる? 男ウケする髪形のポイント3つ

ヘアカット前の女性女性の印象に大きく影響するヘアースタイル。自分の好みも大事だけれど、せっかくなら男ウケも狙いたい! そんな女性たちの為に、今、男性が求めるヘアースタイルについて、街の男性たちにリアルな意見を聞いてきました!

切る? 伸ばす?

Q.好きな女性の髪の長さをお選びください

ショート……22.6%
ミディアム……45.2%
ロング……32.2%

ややミディアムが優勢ですが、微妙な結果。長さについて男性の好みは様々! しかし理想のヘアースタイルについて具体的に聞いていくと大きく2つの特徴が見えてきました!

かわいくゆるフワ!

「ロングでゆるいパーマがかかっているのが好き」(32歳/電機/技術職)

「ふわふわの髪はかわいいと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

ロング、ミディアムに関わらず、ゆるフワはかわいい! という男性が多数! 柔らかいイメージの女性を魅力的に感じるみたいですね! もう一つの傾向はこちら!

サラサラストレート!

「黒髪のロングで髪が艶々しているのが理想です」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「セミロングのサラサラヘアー」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

こちらも長さに関わらず、風になびくサラサラストレートヘアーは女性らしい! という男性が沢山! ゆるフワ、サラサラ、この2つの系統が今多くの男性が求めるスタイルのようですね! ではショートの女性は? ご安心ください、ここにも根強い男性の理想がありました!

ショートのイメージは変わらない?

「ショートヘアでボーイッシュな感じが好き」(28歳/医療・福祉/専門職)

「昔の広末みたいな感じ」(38歳/通信/技術職)

男性が女性のショートヘアーに求めるものは進化してないみたいですね、少しボーイッシュでかわいい。広末涼子さんの名前を男性も多いですし、わかりやすくあのままのイメージを求めているのでしょう。根強い人気です!

男性は長さや、細かいことでなく、全体から受ける印象でしか見ていないようです。ゆるフワ、サラサラ、ボーイッシュ。そんな印象を与えるスタイルであれば男ウケはバッチリです!

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月09日~6月23日にWebアンケート。有効回答数115(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年06月29日に公開されたものです

SHARE