お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

若い子とはちがった魅力がある! 男性が年上女性を「キレイだな」と感じた瞬間3つ

ファナティック

女性が年上で男性が年下というカップルも珍しくないこのごろ。男性たちにとって年上の女性の魅力とはいったい何なのでしょうか? 今回は、年上女性に対して「キレイだな」と感じた瞬間について男性たちにアンケートをとってみました。

■身だしなみや立ち居振る舞いがきちんとしている

・「年上女性の家に食事に行ったときに、部屋がキレイに片付けられていて、その女性が部屋着に着替えて来たときに、その部屋着もスラっとしたキレイな服だった」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ちゃんと身だしなみを整えているとキレイだと思う」(39歳/情報・IT/技術職)

・「言葉や礼節のていねいさに魅力を感じたとき。年上故に、人間性のよさが垣間見えると惹かれる面もあるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「立ち居振る舞いがとてもキレイで、姿勢もよく美しく見えた」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「食事の仕方、特に箸の使い方がうまい人。キレイな上に素敵だなと心が惹かれた」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

身だしなみをきちんと整えているとそれだけで清潔感があって好印象ですが、立ち居振る舞いもキレイで女性らしいマナーも身についていると「キレイだな」と感じさせることができるようです。上品でていねいさの感じられる仕草は女性から見ても惚れ惚れしてしまうことがありますよね。

■肌や体のお手入れに気を使っている

・「肌に透明感があり、メイクも厚化粧でなかった」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「あまり太らずにオシャレにしているマダムを見てそう思った」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「年上なのに肌がキレイだといいなと感じます」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

年齢を重ねると肌にもボディラインにも衰えが出てきて当然。無理に若作りをするわけではなく、透明感のある肌や若いころと同じ体形をキープしている女性って毎日努力しているんだなと思ってしまいますよね。年を取ってから慌てるのではなく、毎日少しずつ続けていくというのが大事なのでしょうか。

■TPOや自分に似合う着こなしを知っている

・「上司の女性の私服姿を見たときにキレイだなと思った」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「TPOをわきまえた服装に落ち着いたメイクを見たとき」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分に合う服や色をわかっていて着こなしていた」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

オシャレを楽しむためには、まず自分に似合うものを知っていることが大事ですが、それができたうえでTPOにも合わせられる女性というのは大人の魅力がありますよね。派手な洋服を着なくてもそういう人ならパッと目を引く女性になれるような気がしませんか?

年齢とともに失くしていくものもありますが、逆に女性としての魅力が増すこともあるのは事実。それをキレイに見せるためには肌やスタイルに気を使うだけでなく、立ち居振る舞いや仕草も大事なようです。若さだけが女性の魅力ではないということですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE