お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見た目だけでモテるのはもう嫌! 美人じゃなくても男性から大事にされる女性の4つの特徴って?

ファナティック

見た目の魅力はわかりやすいですよね。でも、お付き合いしてから大事にされるかどうかに見た目は関係ないということを知ったらどう思いますか? 今回は、美人じゃなくても男性から大事にされる女性の特徴を大調査。あなたに足りないのは何でしょうか?

■自分を●●してくれる!

・「自分のことを大事に思ってくれる人。その分には応えないと、と思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「自分を理解してくれる。自分をわかってくれている人だから」(31歳/電機/技術職)

・「自分を楽しませようとしてくれる。うれしくなるから」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

●●には彼の喜びそうな言葉を入れてみましょう。男性読者にはこうしたことをうれしく思う人が多いようです。参考にしてくださいね!

■献身的な行動ができる

・「ほかへ献身的言動ができる人。自分のことも大事だが、他人への献身的行動ができてこそ初めてまっとうな人だと思うので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「利他精神がある女性。自分のことよりも他人のことを大切にする人には心打たれるものがあるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「懸命に尽くしてくれるところ。やはりほっとするから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ほかの人にも献身的に尽くす姿は感動を呼びます。ゴミの分別をしっかりやったり、日ごろから誰かに親切にしていれば評価されるかも。

■優しいところがある

・「優しくて思いやりのある女性。かけがえがないから」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「性格がとても優しい。いい子だと思うので」(31歳/金融・証券/専門職)

・「思いやりのある人。一緒にいたいから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

自分でそう思うときは少ないかもしれませんが、優しいところがあるとうわさされている人はけっこうモテている気がしませんか?

■印象が明るい

・「愛嬌(あいきょう)がある。守ってあげたくなる」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「笑顔が多い。明るくなる」(30歳/農林・水産/技術職)

・「雰囲気がかわいい。いるだけでいい雰囲気」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

不機嫌な美人も魅力的ですよね。でも、いつも一緒にいるなら明るい印象の女性のほうがいいかもしれませんね。雰囲気は大切です!

概して美人はモテの上位にランクインするものですが、見た目だけでモテるのも気分が悪いですよね。どうせなら、見た目以上に魅力的な内面をアピールしたいものです。あなたが強調できそうなポイントはありましたか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数73件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年06月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE