お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛されキャラに大変身! 好感度上がる素敵な笑顔の作り方って?

ファナティック

女性の武器は「涙」と言われますが、涙よりももっと強力なのは「素敵な笑顔」。涙とちがって誰からも好印象を持ってもらえること間違いなしの素敵な笑顔が自然にできるようになるといいと思いませんか? 今回は、笑顔美人になれるトレーニング方法について女性たちに聞いてみました。

■鏡を見るたびに笑顔を作ってみる

・「?を上げやすくするため、自宅でも笑顔を作ってみる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「毎日鏡の前で笑顔をつくる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「鏡を見る機会がある度にほほ笑んで笑顔の練習をするようにしている」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「トイレで練習する。トイレに行く度にすればかなりの回数になるから」(25歳/不動産/事務系専門職)

鏡を見るたびに口角を上げて笑顔を作る練習をしているという女性も多いようです。普段から練習しておけば、ここぞというときに自然な笑顔を作ることができそう。トイレに行ったとき、ドレッサーの前に座ったときなど、常に鏡を意識して練習すれば相当な練習量になりそうですね。

■自然な笑顔でいられるような気持ちを持つ

・「目線の先にかわいい動物がいると想像しながら笑顔を作ると柔らかくなる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「優しい気持ちを思い出して笑うようにしている」(32歳/その他/事務系専門職)

・「普段からプラス思考でいること」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

かわいい動物や小さな子どもを見ているときって自然に笑みがこぼれませんか? そういう優しい笑顔を作るためには、視線の先にかわいい動物などがいると想像するのも効果的。いつでもポジティブにいることも笑顔でいられる秘訣(ひけつ)ですね。

■顔全体で笑えるようフェイササイズをする

・「『あ・い・う・え・お』と口を大きくしてフェイササイズをする」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「目元に気をつけること。意外に笑顔でも目が笑っていない人が多い」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「顔の筋肉のマッサージ」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

口角を上げるだけでも笑っているようには見えますが、笑顔に見えて実は目元が笑ってないのって何だか怖いですよね。顔全体で自然な笑顔を作れるようにするには顔の筋肉をほぐしてあげることも大事。口を大きく開けたり?をすぼめたりするフェイササイズで、柔らかでナチュラルな笑顔を作れるようにしたいですね。

うれしいことがあったときやかわいいものを見ているときに自然に笑顔が出るように、いつでも素敵な笑顔でいたいと思っている女性は多く、みなさんいろいろとトレーニングをしているようです。仏頂面でいるよりも笑顔でいる方がまわりの人にも好印象。あなた自身の評価もアップすること間違いなしなので、ぜひ笑顔のためのトレーニングをはじめてみてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数142件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年06月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE