お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きになっちゃいそう! 男性に聞いた「女性から来たらうれしいLINEのメッセージ」4選

今やコミュニケーションツールの一つとして欠かせなくなった「LINE」。ちょっとしたメッセージを送るときにメールより気軽に使えて、スタンプの種類が豊富なのもいいところです。今回はそんな「LINE」について「好きじゃない女性からでもうれしくなってしまうメッセージ」の具体的な内容を、男性の皆さんに聞いてみました!

ねぎらいの言葉がうれしい!

・「お疲れ様というねぎらいの言葉」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「仕事の話で、お疲れ様でしたとか来るだけで、うれしい」(27歳/情報・IT/技術職)

残業続きで疲れ果てているときなどに、女性から「お仕事お疲れさま!」とねぎらってもらうとうれしい、という意見です。「自分のことを気にかけてくれてるんだな」と思うと、それだけでうれしいですよね。

感謝の言葉がうれしい!

・「感謝されるとうれしい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「飲み会のあとのありがとうメール」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

「今日はありがとう」などの感謝の言葉がうれしい、という意見もありました。男性に食事をおごってもらったときはもちろんですが、仕事で助けてもらったときなどもこまめに「感謝の言葉」を送ると好印象かもしれません。

お誘いがうれしい!

・「一緒に飲みに行こうと言われるとうれしくなる」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「お食事の誘い。普段は一人暮らしで一緒にごはんを食べることはないので、誰かと食べたら楽しいし、うれしく思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

食事や飲み会などの「お誘い」も男性はうれしく感じるようです。好きじゃない女性だったとしても、そこで楽しい時間が過ごせたら一気に仲良くなって、気が付いたら意識し始めていたりして……。

ハートマークや可愛いスタンプがうれしい!

・「可愛いスタンプが多い。ハートマークが多い」(32歳/電機/技術職)

・「ハートマークのついた内容」(38歳/通信/技術職)

メールでもそうですが、ハートマークには男性は敏感に反応します。可愛いスタンプを送るのも、女性だからこそ出来る技。ハートマークやスタンプなどを上手く使うことで、意中の彼をその気にさせることが出来るかも?

まとめ

「女性から来たらうれしいLINEのメッセージ」を4つに絞ってご紹介しました。ポイントは「相手を思いやる気持ちを言葉で伝える」というところにありそうです。普段はなかなか口に出して言えないことも、LINEのメッセージなら伝えやすいですよね。気になる彼がいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月09日に公開されたものです

SHARE