お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

約7割の女性が支持! デートで行くなら「海」VS「プール」?

夏デートといえばアウトドア。海やプールが夏のデートスポットとして定番というカップルも少なくないと思いますが、どちらかを選ぶなら「海派」? それとも「プール派」? 女性たちにアンケートで聞いてみました!

Q.あなたは、デートで行くならどっち派?

プール派……67.1%
海派……32.9%

デートで行くなら「プール」のほうがいいという女性のほうが多いようですね。では、どうしてそう思うのかについても聞いてみましょう。まずは、プール派の女性の意見から。

<プール派>

■日焼けの心配がないから

・「屋内プールのほうが気兼ねなく休憩する場所などがあるので帰りも楽だから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「室内プールならば焼けないので」(22歳/情報・IT/技術職)

プールなら室内プールに行くという選択肢があるので、プールのほうがいいという女性もいます。海だと容赦なく日焼けしてしまいそうですが、室内プールならその心配もありませんよね。

■海水のべたべたが苦手だから

・「プールから上がったあとは海みたいにべたべたしないから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「足が汚れなくていいから。クラゲの心配をしなくていいから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「海は帰ってきたあとの洗濯が大変。砂抜きとか。それなら、プールのほうがまだマシ」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「肌が弱いので、海水が肌につくとヒリヒリして痛いので海は苦手です」(32歳/医療・福祉/専門職)

海水のべたつきや砂で汚れるところが嫌で海に行きたくないという女性もいるようです。肌が弱いと海水がしみるということもあるのでプールのほうが安心なのでしょうね。

では、夏はやっぱり海に行きたいという女性にも理由を聞いてみましょう。

<海派>

■景色も楽しめるから

・「潮風の匂いや景色など五感を刺激されるので」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「自然とふれあって外の空気を吸いたいから」(26歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「海が好きだから。眺めているだけで落ち着くから」(28歳/情報・IT/営業職)

・「海は魚とか見れるかもしれないし、波の音が好きだから」(30歳/医療・福祉/専門職)

プールとちがって自然を楽しめるのが海のいいところ。波の音を聞いているだけでも落ち着くという女性もいるみたいですね。

■プールのほうが混雑しているから

・「どちらも嫌だけどプールのほうがより一層狭いところで混んでいる気がするから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「プールは人が多すぎる」(29歳/情報・IT/営業職)

海よりも場所が狭い分、プールは人が多いとかなり混雑していることもあって泳ぐどころかゆっくりすることもできませんよね。

<まとめ>

海にもプールにもいい点、悪い点があるようですが、夏のデートスポットとして人気のある場所なのは確かなようです。日焼けをしたくないという女性は、彼に室内プールでのデートを、景色を楽しみたいという女性は紫外線対策をしっかりして海デートを提案するのがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月02日に公開されたものです

SHARE